ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトイベント  »  剣を作ろうの会 その2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
最近バタバタしているツムラです( ̄▽ ̄)

さて、製作中の剣ですが…



こんな感じです。
強度を考え削り出しにしました。
えっ!?と思ったかも知れませんが、あるアイテムを使うとそんなに時間かかんないんだよね~♪
ここまでで30分くらい。
いまはザックリ形を作ってる最中です。


鞘もザックリ。






軽くて丈夫な、作業用の衝撃吸収材の一番硬いやつを一回り大きく切って、形に合わせて曲げて 片側をあみあみした状態。あとは布を貼って終わり。

弥生時代前期、
さすがに演舞用の小道具がなく、それなら作ってしまおうという事で立ち回り班でもある ツムラ組が制作のすることとなりました。
だがしかし 作り方を知っているツムラのスケジュールに空きがないので 今回は時短×2な作業工程を踏んでいます。






あと、主役ブレード 卑弥呼懐剣 AKIHIROソード が隅っこに寝っ転がっていますww
あとは仕上げ 色塗り 装飾で終わり。二日でこの量は凄いかもしれない。
みんな頑張ったね♪



ちょっと 時代&武器論を展開したくなったけど、それは完成品とともに第三弾の時にでも(@⌒ー⌒@)シ



ペルセウスの神剣 プロップ レプリカ 

シンソウ・神鎗TYPE
NEXT Entry
JAM SESSION.11「間違いの喜劇」
NEW Topics
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
4月殺陣教室稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
