ホーム   »   定期稽古  »  10/26 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
マルで〜す!

今日も寒い一日!気合いを入れて乗り切りました!
(`∇´ゞ

さてさて、早速メンバー紹介です!

☆ツムラさん
☆エリさん
☆カナ
☆マル

です!
少人数でも、1人当たりができる時間が増えるから、ラッキーって感じですよね!(o^∀^o)

内容です!
☆殺陣の型
☆抜刀納刀
☆立ち回り

です!

殺陣の型は言わずもがな!菊地流の型です!
ここでは、一つ一つの型の意味合いを探りました!
攻撃の姿勢、カウンター、防御。
意味合いはいろいろありますが、ちゃんと確認をして取り組みました。
意味合いがわかってくると立ち回りの時に、一つ一つの動作の意味がわかってきます!
だから、この基礎もとても大事だと再確認しました!



抜刀納刀は、前回もやらせていただいたのですが、納刀の時にうまく納めることができない!(≧ヘ≦)

いろいろとコツも教えていただいたんですが、下手くそな僕は、体感して覚えることができません。これが課題ですね!(^_^;)


立ち回りは2対1の形でした。今回は今までにないやり方を取り入れていたので、ちょっと戸惑いました。
相手との間合い、力加減とか、いろいろ考えることはありますが、何をかくにも芝居ができないといけないなとも思いました。基礎はしっかり形にしないといけないのですが型と型の間の気持ちや切り掛かるまでの間は自分の演技がものをいいます。

そこら辺が僕にとっての問題なんですよね。
役者としての技量が試されますから( ̄∀ ̄)



最近気づいたのですが、無手より剣をもった型の方が難しいなと感じました!


しっかりと自分のものにするように、両方とも鍛練を怠らないようにしていきたいです!(≧∇≦)


Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
稽古 10/28
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031