ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  10/11 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どーも!
エリです(>ω<)!

実は前回ブログ更新して以来の本日参加だったのですが、
なんと、なんとっ!

本日もタイマン稽古でしたww


てなわけで、本日の参加メンバーは、

●AKIHIRO先輩
●エリ

以上!

今日は我らがツムラさんはお休みだったのです!
で、前日にツムラさんからの指令で、
AKIHIRO先輩が、他の場所での指導予定を想定して
初心者にどう教えるかのための稽古をやるということだったので、
初心者のつもりでの参加(意地悪なくらい質問するという指令付きww)
でした!

ですが、うん、わからないつもり、て難しい…
気づいたら突っ込んだところ質問してたみたいで(´・皿・`;)

そんなこんなで本日の稽古内容ですが

●ストレッチ
●基礎稽古
●マット運動

以上。

基礎稽古は、
上記で述べたように、AKIHIRO先輩の説明の元、
初心者になったつもりで、ひとつひとつ確認しながらやってみましたが、
いったいなにもわからない状態だったら何が引っ掛かるのだろうと必死に考えてみて、
質問してみたのですが、

何もわからないってなんだろうと思ってしまいました↓↓

普段稽古時、私もたまに説明役の方にまわることがありますが、

よくよく気づいたら、
ツムラ組のとき、突っ込んだ質問をたまにツムラさんにされるくらいで、
あまり質問ってないなぁと思いまして

それはやはり、今やっていることに大分みんな慣れているってことなんだろうなぁと。

ただ、私の場合は慣れて身体は動くのかもしれないけど、
理論が頭にしっかり落ちてないと確信しました。

ほんとに今更ですが、なんで蹴りの時に骨盤開くんだっけとか、
答えの出なかった自分が残念すぎる…

なんとなく思ったのは、足を上げやすくする為?とか、ためを作る為?
疑問符が付きすぎてほんとダメダメです。


最終的にはAKIHIRO先輩と、ディベートモードに入りつつ、
初心者にどう伝えればいいのだろうかということを考えてしまいまして、
結局私は初心者になったつもりで参加できず、
指令を全う出来ず、申し訳ないです…
出しゃばってしまいました…

しかしながら、自分の未熟さと、知識のなさを再確認です。
また、次回からしっかりと勉強させてもらおうと思います!!


そして、マット運動ですが、
こちらも説明込でやっていただきました。

だがしかし、
質問をするまえに、
身体の動かなさに驚愕!!

ちょっと?鈍ってしまいました…

いかん、いかんですよ!
受け身を久しぶりにやってみて、
身体に違和感しか感じなかった…

と、いうか多分入りの時点でおかしいんだろうという事には気づけたのですが、
改善策が浮かばなかったのが結末というか、
今思い出して気づいたのが正解なのですが、
また今度やってみようと思います!!

何もわからないってなんだろうって結局は思ってしまいましたが、
それを考えるのもやっぱり勉強ですね。
私はよく『わからない人の気持ちがわからないんだよ』、と
言われることが多いのですが、
(でも、わからないことの方が私も多いんですけどね)
それは出来るからということではなく、
今までなんとなくできるような気がしていたことも
ただ、身体が動いてただけっていうのは、しっかりわかりました。
なので、教えるために必要なことをもっと自分の中に落とし込めるように頑張りたいなと
思った本日の稽古でした!!

お疲れ様でした!!



バンダイ 仮面ライダーフォーゼドライバー キット 在庫あり
NEXT Entry
10/14稽古
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
