ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  ツムラ組  9/16 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
お疲れ様です!
もう昨日ですが、9月16日の稽古の日記をかきます!(^v^)
お久しぶりです!マルです!
最近は残暑なのか、まだ暑いだけなのかわかりませんが、蒸し蒸ししていて気分が滅入いります。
(ーー;)
なので、家でのトニックシャンプーが欠かせません!(笑)


さてさて、今回は

☆イクさん
☆ハギーさん
☆エリさん
☆ミリ
☆マル
で稽古しました!

今回は畳ではなく、床でした。
いつもはツムラさんが指導していただいているのですが、昨日は不在でしたので、エリさんに指導していただきました。


内容は

☆ストレッチ
☆基礎殺陣
☆移動しながらの基礎
☆エンドレス組手
☆創作組手
☆創作組手撮影


今回はストレッチ、基礎殺陣、共に僕が仕切らせていただきました。

基礎の部分でやはり、忘れているところがありましたので、エリさんに補助をしていただきながら、進行することができました。
今回は、久々に参加された人とかもいましたので、そうゆう方達にあまり助言が言えなかったのが、少し悔しかったです!(^_^;)


今回改めて認識させられたのが、僕が人に言う時「二指を意識して」と言うのですが、これが親指と人差し指の間の付け根が二指だということと、「外回し」のときに足を出す初速、股を開く力、当てるインパクトの3点に力を入れるということです。間違って認識してしまっていたことを訂正できてよかったです。
自分で説明することで何が足りないか、何が間違っているのかが改めて認識できるいい機会でした!
(^^)

エンドレス組手は一手一手に意味があるのですが、また形だけにとらわれてしまってスムーズにいかなかったのが残念です。

創作組手ですが、これはツムラさんからの課題で組手を3つくりました。
自分たちで作るとき、パワーバランス、勝ちに持っていくための流れ、自分たちなら打った後の次の手はどうするのか、いろいろ考えながら形にしたのですが、最終的に撮影したのを見ると、形が崩れ、流れてしまっていました
後、もう少し自分も「受け」を組み込んで行けたら良かったと思いました。


ツムラさんがいない中、自分たちでも進行できるように、知識をもっと付けないといけないなと感じました。
ですので、ツムラさんがおっしゃってることをもっと自分に叩き込むように意識して行きたいと思います!


マル






お帰りの際、ポチッとしていただけると今後の励みになります。
   
にほんブログ村 演劇ブログ 殺陣・アクションへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます♪只今
殺陣・アクション ランキング  ☆1位☆

NEXT Entry
9月16日 課題(立ち回り)ダメだし いく×エリ
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
