ホーム   »   定期稽古  »  ツムラ組8月23日稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんばんは!!
最近寝転んだら3秒で寝れちゃうゆきえです。
この間気づいたら電車の中で大口開けて寝てましたw
女の子なのに恥ずかちっ(/ω\)

いやぁ…せっかく涼しくなり出したのに、今日は暑かったですね~。
みなさまは暑さ対策って何をされているのでしょうか!?
かくいう私はただいまクーラーをつけたい衝動と戦っています。


さて、

今日の参加メンバーは……

ツムラさん、かなちゃん、ゆきえ

計3人です!!


という訳で今日もみっちり教えていただいちゃいました♪


ではでは、今日のメニューです。

今日は殴り強化ということで、

1、ストレッチなど
2、ミットを殴る
3、対面して殴り練習
4、ワンイチパンチ
5、自由(後ろ回し蹴り)

と殴りdayでした。


~2、ミットを殴る~

久々に殴りました!

久々にやると・・・なんか違和感・・・?

若干殴るポイントがずれていたみたいです。横を意識しすぎでした。
手はまっすぐ出して、キル。


あと引手です。
引手を効果的に使い、引手の小指を引いたときにキュットしめる(小指を少し内側に)。


~3、対面して殴り練習~
ふたりが対面して、攻めが右、左。
受けはよける×2。

ビックリするぐらいワン、ツーと続けてうてなくて心が折れました……。

なぜ出来なかったかというと、

右と左で一回づつ振り上げなおしていたからです。

ポイントは、右を打ったときの引手で次のパンチの溜めをしておくこと。

ぽいんと2は、腕の力で打たないこと。そして、肘から先を一本の棒と思うこと。

ポイント3は、腕をしっかりストレートに伸ばしてからキルこと。


受けは、

ポイント1:膝をねじるのではなく、重心移動。
ポイント2:手もガードに徹してあげる。
ぽいんと3:一発目と二発目は心境が違うからリアクションもかわるはず。


いただいたアドバイスをすぐに活かせないのが悔しいのなんのって感じです!
ジタバタしちゃいます(´;ω;`)


~4、ワンイチパンチ~

※ワンイチパンチ:無理なく構える。
         打つ方の手をまっすぐ前に伸ばし手のひらを内側に向ける。
         指先を殴る対象に当て、離さずに殴る。
         腕の力はつかわないで、体のほかの部分をいっぱい使う。
         (曖昧・・・(-_-;)
         腕は記号で、胸骨で打つということを意識し、引手をしっかり使い
         一発で打ちます。
  

これをすることにより、体の使い方がわかるようになるらしいです。
そして強く見える殴りが打てるようになるそうです。

といことで、稽古前に、壁にグローブをつけてそれを落とさずにワンイチパンチをする
訓練が課せられました。

頑張ります!
時間があればやります!!


このあとは好きなことをしていいと言っていただけたので、ひたすら後ろ回し蹴りの練習と、
攻撃を受ける時のアドバイスをしていただきました。



私の課題は次までに忘れないこと(`・ω・´)
時間を見つけて一回でも多く練習します!


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

ゆきえ
NEXT Entry
ツムラ組 8月まとめ
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031