ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  ツムラ組 8/9 稽古②
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
トイス(・ω・)ノ
AKIHIROです


こちらに載せている動画が前記事でマルが言ってた組み手で御座います






体捌きの練習を兼ねた崩しからの倒し。


まず最初に殴りに行った手を払われ、もう一発パンチを打つが受けられてしまいます
そして肘撃ち、さらにボディに一発入れながら右膝で相手のバランスを崩しながら倒し
最後にトドメの一撃



ちなみにコレ、AKIHIROがエーテツさんにボコスカやられている様に見えますが、実はコレ
「お互い殆ど身体に触れていない」のです(・ω・)ノ


「当たっているように見えるけど、すべてリアクションである」

リアクションの取り方一つでこんなに痛そうに見えるのです(・ω・)




そして、コッチは…






最後に顔を踏まれましたww

しかし、見るポイントはそこではありません


ポイントは僕を倒すときのエーテツさんの『手』です

先程の動画では握っていた手が、こちらの動画では開いてます


「拳を握る」「拳を開く」これだけで技の印象が 力から技に変わります


掌を相手に向けることでさらに技で倒している印象を強めることが出来る

倒してしまえば あとは何をしても繋がるので倒し系は汎用性が高いらしいです(・ω・)



なんか、自分の説明下手が随所に現れている感じがします…


あ〜本当にスミマセン!!


もっともっと行動を言語化出来るように!!
そしてもっと殺陣を自分のものに出来るように精進していきます



では





(・ω・)/~~AKIHIRO
NEXT Entry
スターダス・21カンパニー公演 『パレード旅団』 出演!!
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
