ホーム   »   定期稽古  »  6/18定期稽古(イベント稽古ws)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんにちは!

ゆきえです。
7月の発表会に向けてのワークショップも中盤にさしかかっています。

前回から立ち回りの読解や、台詞の細かい意味合いや、やりとりを細かく作っています(*^_^*)


例えば、どういう関係性か…関係は恋人とかそういう単純なことではなく、優位に立っているのか、気を許しているのか、なぜその言葉を発するのかということ。

ただ、台詞が書かれているからなんとなく話してしまいがちですが、たった3つの言葉のやりとりの中にも様々なことが交わされています。

立ち回りも同じく、全てには意味があり、その意味が違うと足の運び方や体のあり方が変わります。それだけでちぐはぐしてしまう。

例えば、武器が重いのか軽いのかという意識一つで、観客に伝わるものは変わります。

考えているつもりでも、足りていない部分がいっぱい見つかります( ^ω^ )



そして、衣装や小道具。
これらも、役の個性を表す一つです。趣味や、思考、生活環境が現れます。和装の着こなしは一般的にあまり大きな違いがありません。それだけに、柄や、装飾品、色の濃さの選び方が性格などに大きく影響されます。そもそも、着ているものの質で貧富の差がもろに出ますよね(>_<)

そんなこんなに意味のあるこだわりが持てる役者になりたいものです( ^ω^ )

以上。

ゆきえでしたー!!

ゆきえ




NEXT Entry
6/22殺陣教室(兼イベント稽古)
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031