ホーム   »   武器  »  10/13 武器製作WS
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

こんにちは!ゆきえです!

今日は武器製作wsをしました!!


初参加のお方は、木刀の長さを決めるところから、二回目の方は、柄糸を止めるための穴を空けるところから、複数回参加されている方は刃に銀テープを貼るところから開始です。




いずれのグループも真剣に津村さんの説明を聞いてます。
そしていざ、やってみると津村さんみたいにスムーズに綺麗にできない



穴を空けるチームは失敗が許されません。慎重に、まっすぐ穴が空くように集中します!



初参加チームはサイズが決まると、鉋で木刀を削る作業に入ります。こだわり出すと止まらなくなってしまって…最後には皆さんだんだん職人さんのようになってきました( ´艸`)ww



銀テープ組はシビアな戦いを強いられます。少しでも気を抜くと銀テープがすぐに皺になるからです。これが刀の仕上がりに影響します(´・ω・`)

そしてそして、今日はお初な作業を2個やりました!!!



一つ目は、鞘の底を紙粘土で埋める。紙粘土を侮ってはいけないのです!最近の紙粘土はとにかくすごい!
その粘土を半円型の容器にセットして押しつけると…綺麗に埋まります!



二つ目はハバキを作る。
ゴムの鍔止めをカッターで削り、好みの厚みまでリンゴみたいに削ります。なかなか上手く削れず、薄くしすぎる方が続出してましたww




二時間半みっちり作ってもなかなか完成しないもので…

また11月も武器製作wsを実施します!ご興味がある方はブログのメールフォームからお問い合わせください。


西川ゆき依









☆ 殺陣教室 情報 ☆


殺陣教室… 毎週 月曜日 18時~22時
定期稽古… 毎週 木曜日 時間不定 2時間~4時間

http://tsumuragumi.blog.fc2.com/blog-category-27.html





☆ 武器製作ワークショップ ☆


時間場所ともに不定。
まずは自分専用の刀を一振り作ってみましょう♪

http://tsumuragumi.blog.fc2.com/blog-entry-383.html








NEXT Entry
10月23日 イベント稽古
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031