ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト殺陣教室  »  7月7日殺陣教室
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんにはちは!ゆきえです!!

今日のメニューは、
素振り
剣を合わせる
立ち回り
の三つです!!









ゆきえ的今日のテーマは、「意味のある剣を振る」でした。

皆様何回も繰り返し稽古することで、剣を合わせる動作には慣れてきました!
次はそれをいかに質の高いものにするか&実践に使えるものにするか…です。


というわけで、いつもは、後ろ重心だよーだけのところを、何故そうなるか質問してみたりとか、一歩踏み込んだことを説明するようにしました。


もちろん津村さんは毎回さりげなく説明してくださってるのですが…
意味がわかれば、中身の伴ったものになるし覚えやすいのです!!


そして、先ほども書きましたが、実践に使えるものを!ということで、基礎の剣を合わせる型を組み合わせた立ち回りを一つしました。

基礎だけでしょ簡単じゃないと思ったら甘いのです。

短いし単純ですがしっかりと読解すると、一手ずつに意味があります。

まぁ、なにも考えてなかった西川はまんまとダメ出しの嵐でしたが…



後手か先手かで、重心や足運びが変わります。足運びが微妙に違うだけで、起承転結が変わります。

それを、意識したうえで、ラインや空間の作り方を考えたり、タイミングを考えたりしなければいけません。


反対にいうとこれがつかめる人は立ち回りでも、芝居でもその場に立っていられる人になるのでしょうね(`・ω・´)

そんなこんなで今日は終わりました!

ゆきえ
NEXT Entry
今日からツムラ組 合宿です♪
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
