ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  ツムラ組 7月21日 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どーも!!エリです(☆_☆)/
今日は、ここ最近にしては珍しく(笑)
参加人数の多い日でしたww
新メンバーも増えましたし、
ほんと、精進せねばです(´・ω・`)

さて、本日の参加メンバーは!
●ツムラさん
●矢作先輩
●エリ
●ゆきえ
●ダイスケ君
●コーチさん
●ちぃ(新メンバー(一応見学?ww))
●ツムラさんの後輩さん(まだメンバー登録的な事?をされてないようなので、お名前は伏せてみました)


ん、多いですなww
良い事です!!

では、本日の稽古内容ですが、

●ストレッチ
●基礎稽古
●組手(2種類)

始まる前のストレッチもいつもの如く、
いろいろ個々に会話しながら、和やかムードに本日も始まりました、
が、しかし!!

最近ツムラさんが取り入れた始まる前の挨拶。
皆で握手して、フレンドリーになろうぜ的なあれですが、
ダイスケ君に若干拒否られたのが、
結構トラウマになりました(T△T)

ま、そんな感じで始まりましたが(笑)、

いつものように、私が準備体操を担当しまして、
今日は見学者(むしろ体験入部?)のお2人がいらっしゃいましたので、
いつもよりわかりやすくやってみよう的に、
ストレッチの中にある、足刀をちゃんと打てるようになるためのストレッチがあるのですが、
ツムラさんに「これのポイントは?」
と、質問され、答えてはみたものの、実はまだ、納得が行っていないというか
言葉足らずだった気がして、悔やんでます。
うぬ、精進精進。

そして、基礎訓練ですね。
本日も撮影の関係でAKIHIRO先輩がお休みでしたので、
今回は説明役が回ってくるのかとドキドキwwしてたのですが、
今回もゆきえのターン!!
エリも一応補佐につきましたが、
これもいつもより丁寧というか、わかりやすく説明だったので、正直補佐でもテンパりました。

まだまだ自分が感覚で、やっているわけなのです。
きちんと頭で考えているつもりだったのですが、
ほんと、つもりで終わってました。
ゆきえの説明を補佐したくても、言葉が見つからなかったのです。

そして、ゆきえも言ってたんですが、どこまで説明していいのか。
説明したいことがありすぎて、何を言ったらいいのかわからなくなる。
と、いう事態が起きましたww

これは、養成所の殺陣アシスタントをさせていただく際に、いつも私の頭を巡っていることなのです。
なのに、まだまだ考えられてない(`・△・´)

初めての人に説明するには、ってことで、
これは、再三言われている、
とりあえず、どんな形か説明or見せる。そして、2,3個簡単に補足する。

今日これをツムラさんに言われたときに、前にも聞いたなぁ、なんて思ってしまったおバカなエリです。
学習出来てないorz

学習します!!
そして、言葉に出す。
これからは、自分に厳しく徹底しようと思います。
逃げません(━_━X)

そして、組手です。
本日も動画です!!
本当は2種類やったのですが、今回は一つだけ動画に収められました。

これです!!
矢作先輩(攻)VSダイスケ君(受)








これに、関してはですね、
いつものあれに似ている感じでした。

でも、どうしても最後の回し蹴りがうまくいかなかったのです。
いつも自分でやってて思うのは
組手になると、基礎訓練でやってたことを忘れて、技を適当に出してしまう。
これは多分、手の順番に振り回されたり、その場の空気に振り回されたり
冷静になれていないってことと、
技がしっかり体に落ちてないって事ですね。
こうやって考えていると、なんか、すんごく悔しくなってきます!!

もっと精進精進(>ω<)!

では、最後に
鳥人コーチさんの華麗なるバック宙で本日は閉めたいと思いますwww





ひゃっふー!!
拍手!!

てなわけで、お疲れ様でした!
明日もよろしくお願いします!!



今売れてる洗い流さないトリートメントはコレ!
NEXT Entry
スターダス・21俳優クラス中間発表 舞台『Paradise Lost』
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
はーい!! 今日は私が参加させて頂いている ツムラ組の稽古日でした!! うん、肉体的にも精神的にもやられたよww 自分のできなさにへこむよ~、毎回ww で、実は 今回、ツムラ...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
