ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト武器  »  7/3 武器製作ワークショップ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
おはようございます(*^^*)
最近の晩御飯はトマトです、ちぃです!
夏のトマトは何故こんなにも美味しいのでしょうか!ww
毎晩むしゃぶりついておりますww

本日7/3は、ツムラ師匠による武器製作ワークショップを開催致しました!
なんとー!数々の作品で活躍してきたツムラさんの武器…その製作技術を教えて頂けるとはっ!
ドッキドキのワックワクですねー!(^q^)ww

まずは素体作り!
鉋を使って木刀の刃先や刃の側面を削り、重さを軽くします!



最初は全く削れず悪戦苦闘していた……のは私だけでしたがww、師匠を怖がらせつつもどうにか削り終わり、お次は柄尻を丸くします!




大根の桂剥きみたいって誰か言ってたなー…確かに!

そして削り終わると、次は柄紐を通す穴を柄の後ろの方に、真ん中にまっすぐあけます(*^^*)






気を付けないと穴の近くがメキョッと割れたりするので、丁寧に焦らずあけていきます。
怖いよ~~(汗)

ほんでお次はヤスリ(荒い目と細かい目二種類)をひたすらかけてツルッツルお肌に仕上げます!!
皆でひたすら擦りまくりました!





あっちゅーまに部屋中がこなだらけになりましたねww
くしゃみとの戦いでした。

これでようやく、下準備が終了です!
これからいよいよ装飾に入ります!

まずはゴム製の鯉口を装着、両面テープで柄に布(今日は壁紙修復用のクロスを使用)を張り付け、余った柄尻を黒く塗り、刃を銀スプレーで色つけします。
その全部の過程を経過したのがこちら!



こんな感じです!
これだけでもかっこいー!(>w<)



スプレーを乾かしております。
その間、皆で室内を掃除w





ツムラさんのなぐり三刀流です。
よい子は絶対はなマネしないでねww

さてそんなこんなをしている内に大体スプレーが乾いたので、ここからいよいよ柄紐を巻いていきます!

一番時間が掛かってツラい作業だそうです。
巻き方自体ちょっと難しくてそして紐が長いので、手先も神経も使うので慣れるまで大変でした。
ゆっきーさんが心折れた速さが半端なかったww

巻いている途中でちょっとお時間が来てしまったので今回のワークショップはこれにて終了だったのですが、無事に完成したらまたそちらの写真もアップしますね(*^^*)

大変だけど、もの作りはやっぱり楽しいですね!
それに手作りの武器を使って練習したら、きっと意識の何処かが違うはずww
だって既に可愛く見えるものwww
皆さんも良ければ機会があったら作ってみて下さい!(^o^)v
面白いですよー!

ということで本日はこんな感じで…
これからもツムラ組をどうぞよろしくお願い致します♪





。゜ちぃ゜。
NEXT Entry
7月7日殺陣教室
NEW Topics
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
4月殺陣教室稽古日程
Comment
333
可愛いと言いつつボッコボコにするのがツムラ組女子ヽ(・∀・)ノ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
