ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト殺陣教室  »  6月9日 殺陣教室 byゆきえ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんにちは!
ゆきえです!!

今日のメインメニューは剣を合わせるでした!!

内容は、1対1で、横面(受け)、山形(避け)、突き(払い&落とし)の基礎メニュー。

今日のポイントは
「受け手のちょっとした裏技で、本当に刀を当ててなくてもしっかり○○したように見える」です!!



その裏技が何かと申しますと、切りかかってきた刀を止める際、落とす際、はじく際に、全力で刀をぶつけにいかでずに腕を引きます。

そうすると、直線的な力がぶつかり合うのではなく、違う方向性の力がぶつかるので衝撃が和らぐということですね…

そうすることによる利点

その1
刀と刀のぶつかる音がしなくなる!
使っている武器はあくまで偽物です。芝居中に生っぽい音を聞いてしまうと、お客様はさめてしまいます…

その2
武器が長持ちする!

その3
力業で剣を合わせているときより、美しく、リアルに見える!

力の使いどころを間違ってはいけないのです。リアルとリアリズムは違うのです。(>_<)

早速実践!

というわけで、1vs2の立ち回りをしました。





そんなこんなで今日もあっと合う間に時間が過ぎました(*´▽`*)

今日もお疲れさまです!

ゆきえ
NEXT Entry
武器製作ワークショップ 開催 !!!!
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
