ホーム   »   殺陣教室  »  5月12日殺陣教室
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんにちわ!!
ゆきえです!!

今日は体験の方がいらしてたのでいろいろなことをしました。


まず、説明を加えつつ、準備運動の準備運動!

そして、蹴り!

膝蹴り→蹴上げ→膝回し→外回し蹴り→回し蹴り→二連(回しから後ろ回し蹴り)

あと、飛び後ろ回し…

改めて説明を聞きつつ、アドバイスしつつやっておりますと、ここ苦手だなぁとか、ないがしろにしてる部分に出会いました!!

私は足を重心移動の初速で蹴り出すのがすごく苦手なのです(>_<)あと手が効果的な動きをしてくれないのです(`・ω・´)

最近殴りをしていてもしみじみと思うのが、引き手の大切さです。

あと、体の筋肉は全て繋がっていて影響しあっているのだと、実感しておりますたww

なんかこの繋がっているイメージをもっと具体的に理解すれば、連動するイメージに繋がるのかなと思ったりなんかして…

話がそれました。


一通り終わったら、剣でございます。

まずは、握り方、上段の構え、刀を振る際のポイントを説明し、

真っ向、斬り上げ、胴切り2パターンをしました。

最後に抜刀納刀をして、今日のメニューは終了!!

いろいろ駆け足でいろんなことをしました(≧▽≦)

来週は何ができるようになるかな( ´艸`)

ゆきえ
NEXT Entry
5月19日 殺陣教室 byゆきえ
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031