ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト殺陣教室  »  10月7日殺陣教室 byちぃ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます!
最近ツムラさんに褒められてドヤ顔をしてみた、ちぃです!(*´u`*)
そしてその直後、とんでもないことをやらかしたちぃですorz

夜中にHPの編集をしてはいけませんね。
眠いときは頑張らないで素直に寝よう。

さて10月7日の殺陣教室(異人伝)の稽古は、広いひろーい体育室でやりました!

前回と同じく、基本の握り方や振り方や打ち込むときの声について確認して、そして連続で切る時にはどういう過程があるかということをやりました。

袈裟切り二連、左右で別の相手を想定します。
まず一人目を切って二人目を切りにいくのですが、この二人目を切りにいくときはどういう事が起こっているのでしょうか。
そういう風に手がついているから…ではなく、そのついた手を芝居で繋げるのが役者のお仕事!

いつどのタイミングで二人目に気付いたのか、どこで相手を確認するのか、ざっくりした順番で言えば①一人目を切る②二人目を確認③構え直して切る、です。
間の確認があるのと無いのとでは見える印象が全く異なります。
細かく気付きやその時の身体の状態を詰めていくと、芝居と連動していけるわけです。

そして身に纏う空気ですね。
以前ちょろっとお話をした、よーいどん感を無くす為にはというやつ。
警戒とそれに対する準備、心構え。
一番危険なものは何ですか?それ(刀)をどうするんだ?といった警戒心が自然とその場の空気を作ってくれます。(結果生まれるんです)







皆さん良い感じww
ただこの良い感じにスッと入れたら良いなー!

本番まで残り1カ月半ちょっと、くらい!
楽しんで、頑張って、怪我なくやっていきたいですww
(*^^*)

舞台『異人伝』のブログも覗いて見てくださいね♪
ではでは、またー!(^-^)/









。*゜ちぃ゜*。
NEXT Entry
【 出演者募集 】 吠えろ 日本魂 Vo.2 オーディション
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。