ホーム   »   殺陣教室  »  9月30日殺陣教室 byちぃ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

おはようございます!
とある現場で加湿器と呼ばれた、ちぃです!(汗のかき過ぎで)
そらもう滝のごとく汗を流しておりました。
これもサウナスーツ効果かしら?

さて、30日は11月末の舞台の顔合わせ後の初稽古でした。
ということで!
この日は刀の握り方や振り方や歩方、合わせ等々基本をじっくり丁寧に行いました(*^^*)

基本は慣れてくるとおざなりになりがちなので、しっかり体の癖になるくらい馴染ませます。
例えば、打ち込む前の掛け声の意味は?
ただの気合いではなく、ちゃんと「今から打ち込みますよ」という合図です。そして相手が受け取ったのを確認すること。
相手と心の会話をちゃんとやりながら殺陣をしないと、芝居が崩れてしまうしなによりも怪我の元です!
ただ記号として発するのではなく、ちゃんと意味を持って発しましょう。

とはいえ。
こういったお話しは今まで何度も記事にしている内容なので、今回は説明というよりも稽古場の雰囲気を見て頂きましょうww







賑やかですね(*^^*)
でもこれ実はまだ全員じゃないんですよww
全員集合したらどうなるんでしょうねww







女子をいじめるツムラさん、たのしそうですね(-▽-)
だがしかしどちらにも無視されていますww
たのしいですね(-▽-)

というのは冗談ですが(*^^*)
いや、本当に楽しい稽古場なんです(笑
いつも和気藹々と稽古しております。
こらからも、楽しく怪我なくお稽古に励みます。
2か月後の舞台上ではどうなっているのか楽しみですね。私もがんばります!

何を着てよいかいまいち分からない時期ですが、皆さま風邪などひかれませんようご注意下さいませ(>_<)
これからもツムラ組をよろしくお願い致します!






。*゜ちぃ゜*。
NEXT Entry
10月7日殺陣教室 byちぃ
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031