ホーム   »   考察  »  9月16日 殺陣教室 考察
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
お久しぶりです。
果たして楽しみにしてくれている人はいるのか毎回不安を感じながら書いています ツムラの殺陣教室の考察です。



ツムラ組関連のイベントや舞台が近いこともあって、最近は肉体訓練より ワークショプ的なことに時間を多く割いています。
大まかに、地に足を着ける訓練と通常モードから戦闘モードへの入り方の訓練、この二つに力を入れています。

ここで色々と説明するともったいないので深くは語りませんが(笑)、この二つは活劇の舞台に立つ上で結構重要な要因となります。
特に戦闘モードへの入り方は必須と言って良いかも知れません。戦闘モードというとちょっと厨二くさくなっちゃうんですが、要は気迫の置き所とその度合いのことです。


よく言われる”よーいドン”感が出てしまっている人の多くは、この戦闘時と通常時を分けて考えてしまっています。
ですが、戦いと云うものは状況がそれを強要しているものであって、"自ら戦闘時になろう"とすると、かなりの感性の持ち主でない限り高確率で状況との差異が生まれてしまいます。その空気感の違いが他者にスタートしている瞬間を強く感じさせてしまうのです。
では、どうしたらそれを無くすことが出来るのでしょうか?


そのキーとなるのが、危険に対する警戒と準備です。








今日はこのくらいにしておきましょう♪

ツムラの殺陣教室は毎週月曜日 17時から行っております。
11月の舞台『 偉人伝 』のキャストもまだ若干名募集しています。

   【 出演者募集 詳細ページ 】


見学…という名の体験は一見さん無料となっております。
いつでも気軽にいらしてください♪


NEXT Entry
ラジオ出演 すまいるFM『GO!GO!すまいる』
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031