ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト殺陣教室  »  8月26日殺陣教室 byちぃ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

おはようございます!
3日前に看板で強打して出来た腿の青アザが地味ぃに痛い、ちぃです!

無駄に怪我が絶えない私(-_-)
昨日も足の指の裏を切りました←

さてさて8/26の殺陣教室は…
●アップ
●蹴り一通り
●アップその2
●歩く、歩法
●連撃(左右殴りからの回し蹴り、または後ろ回し蹴り)
●フック
●木刀素振り
●木刀合わせ
●立ち回り(双剣)
をやりました!(思ったよりやったなぁ…)

なんか色々と新しいものが入っておりますので、そちらを紹介していきたいと思います(*^^*)
えーっとまずは、アップその2でやったものですね。
こちらは説明するよりも画像を見ていただいた方が分かりやすいですね(^-^)




これ!
これです、見たことありませんか?
よくサッカー選手の方とかアスリートの方々がアップの時にやっているのを、テレビとかで見たことがあるかと思います。
形状は梯子みたいになっていて、その間に足を入れたり出したり揃えたりするのですが、これが結構じんわりと足にくる!私、一瞬で汗だくになりました←

下半身や爪先の強化はもちろん震脚にも繋がるそうで、これからメニューにいれていくことになりました!
じんわりくるけれど、結構楽しいんだなこれがww

そして続いて、地に足をつけて立ち回りができるようになる為に、新しい歩法をやりました。
腰を落として爪先を浮かせて歩き回るだけなのですが、これもまた結構きつい!というよりも、歩きにくい!
これは普段歩いているときに使っている爪先で蹴る行為が出来ない事や、この体勢になることで普段伸びていない所の筋肉や筋が伸びている事や、重心の位置が違ったりとかまぁ色んな理由があげられます。

ただこの体勢だとバランスを取るために自然と背筋が伸びたり、爪先で蹴るのではなく体を倒して歩く感覚が身に付いたりするので、これもまた新しくメニューにいれていくことになりました!
5分くらい、曲に合わせてグルグルと歩き回っております!

そして次は殴りからの回し蹴りまたは後ろ回し蹴りの組み合わせです。
これは以前たまーにやった事ですが、今まで練習してきたひとつの技を動きの中で連動して出来るようにならねば立ち回りでは使い物にならないわけで、その練習になります。

まずは左右でパンチ、続いて回し蹴りまたは後ろ回し蹴りという3連撃。
パンチから蹴りに移行する所が中々難しいようで、皆さんグルグル(@_@)しておりました。後ろ回し蹴りの方が特に。
実際に私もグルグル(@_@)しました。今はまだ頭で考えながらやっておりますが、体が連動に慣れてきたら段々と感覚で出来てくるのかなぁ…そうだといいなぁ(希望)

むむむ!まだ半分も説明できていない!
なんだかこの調子だとかなり長文になりそうですね、ちょっと割愛しちゃおっかな。
(-u-;)

では一気に飛んで、最後の立ち回り!
今回もゆきえさんが双剣で、1対4の立ち回りをやりました!




ゆきえさん、必死です。
前回よりも左右の腕のつるべの動きが意識されていたような気がします。
なんとなぁく、立ち回りを覚えるのも前回より早かったような…

ちょっと格好良いんじゃない?ww



私も彼女に負けないように頑張ります!

今後はイベント事が続きますので、そちらの稽古&活劇の稽古も並行して行っていきます。
倒れないように、しっかり体力をつけねばですね!塩分と水分の補給はこまめに!
そして楽しく怪我なくスキルアップしていきましょう!
ご興味のある方、いつでもご連絡をお待ちしております(*^^*)
私たちと一緒に汗をかきませんか?www

ではでは、今回はここまで!
これからもツムラ組をよろしくお願いします!
(^o^)/








。*゜ちぃ゜*。
NEXT Entry
11月舞台 出演者募集
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
