ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト考察  »  5/13 殺陣教室 考察
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一週間ぶりのツムラです。


ゆきえが熱く語っちゃったもんで、言うことがなくて困っていますww
というわけで独り言をば…♪







ゆきえが記事にしている通り、ツムラ式は、目標としている答えに至るまでの過程を何より大事にしています。
僕が結果よりプロセスを大事にするのは極く個人的な目標があるからです。

表現に限らず、何かを教えるということはとても難しいことです。
ある程度の成功者を育てる指導力があったとしても、多くの脱落者や自信さえ持てない者を含んだ結果であることが殆どです。おそらく100%でしょう。
出来ない者の存在によって指導者の価値が問われる事はどの指導者も理解しているのですが、どうしても才能豊かな者を指導していると楽しくなってしまうし、複数名を同時に指導していると必ず効率を求めたくなってしまいます。
逆について来れない者に重きを置いて指導した場合、進み具合によっては得てして出来る者の時間を奪ってしまいます。そして、時には個人に時間をかけることが人格否定に繋がってしまうこともあります。
これらは指導をするものにとっての命題です。



僕はですね。
出来れば誰ひとり欠けることなく上達してもらいたいと思っているのですよ。
これは結構真面目に思っています。
指導を仕事にするうえで効率は必ず図らなければなりません、その上でムラなく誰もが満足する結果に導く。
うん…最高に難しいね。



上記の通りツムラは、結果に至るプロセスを大事にするといったアプローチ方法を取っています。
結果を与えるのではなく、結果を自力で出せる方法一緒に考えると云った感じでしょうか。
答えを出すことが正解ではなく、それについて考えることが正解、そんなスタンスです。
僕もそうですが、答えを得た瞬間より答えを求めている時間のほうが俄然長いですから、思考の効率化を図ったほうが絶対何にでも役立つのではないかと考えているのです。

ツムラ式は後になればなるほど成長速度と理解度が上がっていく換算です。
生来のめんどくさがりなツムラが、"今やっとけば 後々長い時間楽できるはずっ!!"と常に実践している方法なので悪くない方法なんじゃないかなっと思っています♪
あくまでも換算ですが。。。。




ツムラが教えた人には全員何かを掴んでもらいたいし、殺陣を通して他の自信も得てもらいたいと妄想をしています。
なかなかの無茶設定な気はするけど、それを目指して日々言葉を探っています。


NEXT Entry
3/20 殺陣教室
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。