ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  ツムラ組 7/6 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんばんわ~
だいぶ深夜に更新します、エリです

本日は7月最初の稽古ということで、

参加者は
AKIHIRO先輩
エリ

以上!!(笑)

ゆきえも参加予定で、一応来たには来たんですが、
用事が入ってしまい
顔出しのみでした(´・ω・`)

なわけで、
稀にみる人数の少なさ!!

流石に2人で4時間はもたなかった

それで、本日の稽古内容ですが、

●ストレッチ
●基礎訓練
●組手
●マット運動

今日は互いに日々の疲れからか、身体が固くなっているということで、
のんびり身体をほぐしました。
あちこち痛いんですよ
特に私は足の筋を一度痛めているので、股関節周りの筋を重点的にのばしました!

にしても、固い私。
そして、体力無い私。

体力満タンの時は、多少無理な高さまで足上げ等頑張れるのですが、

疲れもピークらしく、全然上がらない。

もっと体力、筋力をつけねば!!

基礎訓練は、技の確認をメインにやりまして、

私の日々の疑問点をAKIHIRO先輩にぶつけwww
互いに疑問なところはディベート的な形で
考えたりなんぞしておりました(´Д`)

とにかく私、重心移動が苦手なわけで、
しっかり指摘されました(>Ш<)

特に、足を上げる系統(膝蹴り、前蹴上など)になると、
どうも重心を上に持っていきたがる傾向があるようで
前に蹴れなかったり、その場で足のみ上がってるということが起きているわけなのです。

なので、技確認では、前に前にを意識してみたのですが、
もう全然できない。

そして、AKIHIRO先輩の勧めで、鏡を見ながらやってみたのですが、

思ってた以上に汚い、殴ったり、蹴ってるように見えない事に気が付きました!!
うん、ショック(‐_‐×)
これも重心移動が関係しているんだろうけど、頭で考えても身体が追い付かないというか、
まだその辺全然理解できてなかったり
反射的にダンスの重心の取り方をやってしまっているんですよね。

それに気づけただけじゃ、ダメなんですが、
でも気づかないよりは断然マシですし、
ほんと見るって大事だなぁと思いました。

ちょくちょくムービーとか撮りたいです!!


ほいで、組手ですね。

いつものあれです。
2人で出来るのはそれオンリーなので、
いつものあれです。

しっかり距離感と、タイミングなんかを意識しつつ、
若干どの位置から撮られてるのを想定しているのか、とかを話しつつだったのですが、
一度これも撮影して見てみたいなぁと思っております。
実際に自分がどんな動きをしているのか、
イメージが作りだしてる身体の動きを見て、
修正というわけでもないですが、
リアルにみえるっぽく出来るようになりたいなぁなんて、
調子にのったことを思っております

自作するのも勉強と、ツムラさんに言われてたのですが、
考えもまとまらず、
今回はいつものあれに落ち着いてしまいました。

機会があれば、今度こそは頑張りたいです。


それから、少しマットをやったのですが、

マジで後転出来なくなりました(´~`;)

基本的なマット運動ができてる方だと自負していたので、
けっこうショックです。

理由はわかってるんですが、
ちょっと前に、バック転にチャレンジしてから、
後ろへ回転する事に対する恐怖心が芽生えたらしく、
普通の後転すら、危うくなってきてしまったのです!!
これは、もう、自分との戦いですね!
どうにかこうにか、恐怖心をなくせるように、努力します。

そんな感じの本日の稽古でした!

お疲れ様でした。



NEXT Entry
ツムラ組 7/8稽古
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
14
ふむ…
なかなか良い考察です。
毎日、どんな時も常にそういう思考を癖付けるようにしんさいな( ̄∀ ̄)

毎度 更新者の動きを動画でアップするのは良い案かも♪
時間をおいて振り返ってみたら稽古中よりダメージがデカかったりするしねwww
よし、やりましょう!!

カメラを意識して動くのは正解♪
カメラがあることで何が変化して それによって何に気をつけなちゃいけなくなるか、それを意識して動くことがリアリズムに繋がるからね。
作るのも何人かにはやらせようかね。
そしたら より意識できるだろうし。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
