ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトイベント  »  わーくしょっぷレポートその4 byちぃ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

おはようございます!

またもやレポートの提出が遅れました、ちぃです

いやぁ、ちょっと何を書こうかなぁと思いきり悩んでおりました。

と、いうのも、WS3日目だった12日は、ウォーミングアップ後にすぐに台本に入ったので、下手をすればネタばれになりかねない!
うぅむ、どうしたものか…と悩んでおりました。

そして6日たった今日、いよいよ最終日前日になってしまいました!

ぬおぉぉおお!
一週間早くないか!!?(;o;)
あたし一体何をしていたのよ!?

本当に、何をしていたんですかね……
_(:。」∠)_

そんな今日は集まれるメンバーで前日練習をしたのであります。

よし、もうこうなったら今日の事を書いてしまえ←

今日はOPのゆっきーさんのところと、大ラスの立ち回りを重点的にやっていきました!

お客さんとの距離感を意識して、どこまで動いていいかエモノを使っていいかなど、想定しながらやりました。

刀は結構大丈夫っぽいんですが、長いものになると要注意ですね。

あ、これネタバレになったか?
いやいやこれくらいは大丈夫でしょう←

長ものはとくに扱いが難しいらしく、立ち回り中は勿論、芝居中も些細な仕草で変になったり感情を表現したりします。

例えば、真面目や落ち着いた雰囲気を出したい時は、床に垂直につけるように縦に持ったり。

迷いや攻撃する意識が揺らぐ時には、切っ先をちょっと下げてみたり。

だけどもでツラ側(客席側)に持っていたりしたら、芝居の邪魔になってしまうし、どう処理するか緻密な計算が必要なんだとか。

立ち回りだって難しいのに、長ものは大変なんだなぁ……

でも大きく見える長ものはやっぱり格好いいですよね!

明日の発表会ではそこも注目です!

って、明日というよりはもう今日になってしまいましたが(笑

目線、姿勢、剣や長ものの扱い方、感情を表現するものはなにも声や表情だけではないですよね。
自分だけではなく、ちゃんと相手やお客さんに伝わるように、伝える意識をしっかりおいて、発表会に挑みたいと思います。

簡単ではありますが、これ以上のネタバレ防止&時間が時間なので(何せもう朝の4時半だよ)、今回はここまでにさせていただこうと思います。

発表会見学希望の方はお早めにご連絡くださいまし!
ではでは、また!
(*^^*)




。゜ちぃ゜。
NEXT Entry
12/20稽古
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
