ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  11月27日殺陣稽古 Byちぃ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

おはようございます!

毎年ついおしゃれより寒さ対策をしてしまう女子力の低い、ちぃです!

つい最近友達に、「(マフラーに)顔が半分埋もれている」と言われましたイェア!
d=(^o^)=b

だって寒がりなんだもの、仕方ないじゃないの!
もうちょっとしたらヒートテックの重ね着がスタンダードだぜぃ(意味不)

そんなこんなで、マフラーに顔を埋めながら当日稽古場にいった私ですが(もう一昨日ですよOrz)、稽古は途中参加だったもので、稽古後半のブログをば書かせて頂きます!

11月27日火曜日のツムラ組は…


★ツムラさん(途中抜け)
★エリ(途中抜け)
★ゆきえ
★コーチさん(途中抜け)
★ちぃ(途中参加)
★キタちゃん(途中参加)


以上のメンバーで行いました!

そしてメニュー(後半)はこちら!


★立ち回り作成1×1
★ほぼ30の型
★立ち回り作成1×2

です!

私か参加した時は、ツムラさんとエリが抜けたあとで、ゆきえとコーチさんが立ち回り作成をしておりました。

では早速内容を見て行きましょう♪


★立ち回り作成1×1について★

同門の継承者争い。
互いの力量の差はあまりなく、男性と女性なのでパワーでは女性の方が不利、そこを技術やスピードでカバーして勝つ、という設定でした。

ゆきえVSコーチさんで、私は見ながらたまに意見をさせて頂いたのですが。

設定が設定なので無手や卑怯な手は使わずに…
なのにいざきっかけや隙をつこうとすると、何故か卑怯な手しか思い付かないという私の引き出しの少なさ←
ちょっと泣けてきた←

手が単調にならないように、パワーバランスがおかしくならないように、あーでもないこーでもないと、みんなで唸りながら作成しました。

そしてちょっと後悔。
しまった、ムービー撮っとけば良かった←

ストーリー性はあったと思うのですが、詰めが甘い部分があったような、なぁんか物足りなさを感じてしまった感があって(日本語がややおかしい)、それが何かその場で即答出来なかったのが悔しいところです。

もうちょっと手数があっても良かったのかなぁ?
最後、あそこからなら突きより普通に切った方が正当継承者という設定に近かったかなぁ?
でもあの態勢と距離なら突きが一番効率が良かった(と思う)しなぁ、見せる角度かなぁ?
とか、とかとか。

ここでコーチさんが時間切れで途中抜け。

最後にコーチさんは、華麗なるハンドスプリングを3回ほどやって下さいました。
揺るぎないその身体能力、素晴らしいです!ww


★ほぼ30の型について★

3人になりました。

「そういえば今日は基礎的なものをしていない」とゆきえが言ったので、翌日はWSもあるしキタちゃんも久しぶりのようだし、軽くやりましょうかと残り一時間というところで入りました。

ゆきえの号令のもと行ったのですが…

こらゆきえさん、止まるんじゃないww
WSじゃなくて良かったねと、こっそり思ったのでありましたww

3人だと鏡を使いたい放題でした。
が、キタちゃんをあまり見れなかった(汗)

型でもなのですが、私は最近どーも摺り足が疎か過ぎるのです。
というか、摺り足といえば自然と軽くカーブを描くような軌道になってしまうので、殺陣でそれをやると刀を扱い辛くなる。

殺陣で使う摺り足を早く会得せねばー………


★立ち回り作成1×2について★

キタちゃんVSゆきえ&ちぃ。
設定は、ラスボスVSダンジョン攻略パーティー、的な。
そして敢えての悪役が勝っちゃうというww

あれです、あれ。
RPGでいうと、「りトライしますか?あきらめますか?」みたいな選択肢が出るか問答無用でタイトルページに戻る的な展開です。

私の好みをぶちこんだww

しかもスタートもRPGっぽく、大きな扉を開けるシーンから始まります。
真っ暗な部屋で、突然火の灯りかボッボッボッ!とついていって、ボス登場。

べったべたな展開ですなww

立ち回りでも、私の好みをだいぶ投入させて頂きました。

最初ボスはかわしたりいなしたりして相手にしないとか、挟み撃ちで連撃とか、峰を蹴りあげてもらうとか、連続攻撃のさいに無手を入れたり、意地汚く後ろから相手の体を押さえつけてみたりだとか、最終的にズタボロにされるとか………

いやぁあぁあ、めっちゃ楽しかった!
(^q^)wwww

カメラワークとか一切気にしていなかったけれども(オイ)、手としては中々面白いものが入ったのではないだろうか!?と勝手に勘違いをしています←

キタちゃん、強かったな…
前のダンジョンでレベルを上げてりトライだ!!な、気持ちでしたwww
最後は逃げるも向かうもどちらの展開もできたがなぁーwwww

と、まさにオレ得のターンだったのです、すみません←

これもムービーをとっておけば良かった!Orz
やってる時には見えなかったものが、外から見た時に見えたかもしれないのに!



と!

いう感じで、今回は立ち回り作成を中心としたお稽古になりました。
どうやら前半も立ち回りをしたそうです。

設定によって立ち回りを作るスピードがかなり違うので、それをもっと同じくらいの速さで作れるようになりたいです。

27日は明らかに1×1より1×2の立ち回りの方がサクサク手が出てきたし…
まぁ絡みの人数にもよるんでしょうが、個人的には試合より実践型みたいな、技は何でもありみたいな感じの設定だとちょっと楽なのです。

あとは起承転結とカメラ意識と3Dの動きと…色々頑張んなきゃなぁ(汗
楽しんでばかりじゃいかんのだよ、キミ?←

さて、昨日はWS、今日もまたお稽古、3日連続でツムラ組です!
しっかり吸収して、自分を成長させるぞ―!

ということで、今回はここまで!

読んで頂きありがとうございました!

次回のブログ担当はどなたでしょうか?
皆さんお楽しみに!

今後ともツムラ組をよろしくお願いいたします!
(≧∇≦)ノ゛




。*゜ちぃ゜*。
NEXT Entry
11/29殺陣稽古
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
