ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  殺陣稽古10月25日byコーチ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
お久しぶりです(^_^)


遅くなってすみません>_<
ブログを書いてたら、途中で文章が全部消えて一度心が折れましたコーチです(~_~;)

◎今回のメンバー
・エリさん
・ユッキーさん
・ハッシーさん
・ツムラさん
・私
です。

※今回は、早退AND途中参加者ばかりだったのでツムラさんが来られるまで基本自主練習になってました。


◎内容は
★自主練習、素振り練習
★ゼロ距離
★約束組手
★立ち回り


◎自主練習では
畳面だったので、マット運動を久しぶりに沢山練習してみましたヾ( ^ω^)ノ
だがしかし、感じたのは身体の重さと筋力の低下でした(T_T)
体操は、普段使わない筋肉を使うので、練習しないとダメですね(~_~;)
あと、ユッキーさんが仮面ライダーみたいに前宙をしたいらしいので、少しですが練習の補助をしました(^○^)
ロイター板とかがないと大変なんですが、ユッキーさんに脚力があったので高さもいい感じでした、あとは回転力をつけて着地出来れば一人でもいけるようになると思います^_^

素振り練習では、ハッシーさんが初参加でしたので、真向をユッキーさんが丁寧に教えていました。
そして、ツムラさんが到着して、プラスαご指導して、次に進みました。


★ゼロ距離練習
久しぶりに壁や人に向ってゼロ距離は緊張しました(^^;;
ちょっと身体の捻りや体重移動が崩れると当たってしまって悔しいですね>_<
あと、ツムラさんから連撃を想定して綺麗に斬れるようにご指導頂いたので頑張って行きますo(^▽^)o

コーチメモ
[一回しっかり斬って剣を返して二回目を斬る!
しかも、スムーズに二回斬ったように見せる!!]


★約束組手
こちらは、横面と突きだけやりました。
ゆっくりハッシーさんのカタチをツムラさんが修正しながら、丁寧にやりました。

コーチメモ
[突きの払い方は、流派によって異なるのでその都度、合わせるようにする。上段から振り下ろすパターンや剣先でちょこちょこ当てて流すなどある]


★立ち回り
今回は、ハッシーさんを芯にして、私とユッキーさんが絡みをやりました。
ツムラさんが振り付けで、ハッシーさん向けに振り付けをつけて頂きました(^_^)

振り付け中は、私は絡みとしてどう攻めるかを考えながら覚えていました(^^;;

コーチメモ
[斬りかかって、止められた・避けられたあとに、どう思って次の攻撃にいくかをもっと早く状況把握、判断して動けるようになろう]


さて、寒さに負けず、体力低下にも負けず、怪我にも負けず、頑張っていきます(^O^)/
今年は無理でも、来年には殺陣でドラマか舞台に出てみたですねo(^▽^)o
NEXT Entry
殺陣稽古11月1日 byちぃ
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
お久しぶりです(^_^)遅くなってすみません>_<ブログを書いてたら、途中で文章が全部消えて一度心が折れ
お久しぶりです(^_^)遅くなってすみません>_<ブログを書いてたら、途中で文章が全部消えて一度心が折れ
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
