ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  ツムラ組 6/29 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんにちは!!

今日の更新は…
お久しぶりです!
*かな*です!!!

今回は前回の失敗と、
先輩方からの有り難いダメ出しを踏まえて…書きますっ\(・д・)/
どきどきどき…


*参加メンバー***

*ツムラ師匠
*アキヒロ先輩
*エリ先輩
*ゆきえ先輩
*マル様
*かな


*今日の稽古***

*各自ストレッチ
*準備体操
*基礎練習
*コアな部分を鍛えるトレーニング
*総合格闘技で使われるトレーニング
*足技主の組手
*防御メソッド


*各自ストレッチ*では
今日かなは主にアキレス腱や股関節を伸ばしまくりました!
いやはや私は体がかなり固いのです(`Д´;≡

体が固いと
余計な力が入ってしまったり、
理想通りにいかなかったり…、
怪我しやすかったり…

全く良い事ないです。

得に私はアキレス腱が固いので
姿勢を低くすると踵が上がります。

組手で場合によっては体勢を低くくしたりしなくてはいけないのですが
踵が浮くとバランスが取れない事があります…!!
取れても負担がいっぱいかかります。

だから毎日家で、毎回ツムラ組で、
踵を付けたまましゃがんで、たおれないように壁にへばり付いてます。

なかなか痛いですよ☆
アキレス腱固い方はぜひ、
やってみて下さい(^∀^)ノ


そして*基礎練習*
殴りがうまくいかない私に
ツムラ師匠が新アドバイスをくださいました!!!

肘に引っ張られるような圧力をかけて→
腰入れてからの→体全体の力を使って→殴る!!!

今までの違和感が少し解消され、
腕が振り切りやすくなりました!!!

一歩一歩前進してると思うので、
ツムラ師匠の言葉を理解するよう努力して
また頑張ります!!!


そしてお待たせしました、今日からの新トレーニングの紹介のお時間です!!!!

まずは*コアな部分を鍛える*トレーニング!!!

体操座り(手は軽くそえるだけ)のまま前後に転がる

俯せの状態で足持って
同じく転がる

同じ体勢で跳んぶ

これを10回づつやりました!!

コアな部分が鍛えられるそうです。

これなら柔軟と筋トレと一緒に家で出来るので
かなは毎日やってみたいと思います!!!


次は*総合格闘技のトレーニング*

体操座り・俯せ・飛ぶなど指示通りに動くトレーニングでした。

なかなか大変でした。
簡単そうに思えても汗だっくだくです!!!

これも少しずつ出来るようになりたいと思います。


あと*組手*をやったのですが、
私は距離感が人より近く取ってしまうそうで…
なかなか危ないです。

先輩にもダメ出しいただいちゃいました。


ちゃんとお互いをよく見て、
程よい間合いが取れるように
しっかり技術を磨いて行きたいです。



今日はかな個人的には
反省点がたくさんありました。
先輩からたくさんダメ出しいたいたので
次回からは気をつけて稽古したいと思います。


かなでした!!!

NEXT Entry
相互リンクの依頼
NEW Topics
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
4月殺陣教室稽古日程
Entry TAG
ツムラ   アクション  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
