ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトイベント  »  9月19日ワークショップ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!
ゆきえことかるびです。

ワークショップ三日目は、発表会に向けての稽古でした。

初めに恒例ストレッチ&体幹筋トレ。
その後、基礎の型、基礎の組み手をして、オープニングの立ち回り稽古して、発表会に向けて作品作りをしました~。

基礎の型は皆様大分慣れてきた為か質問がいくつか出てきました。「分からないことが分からない」状態から「分からない部分が分かる」状態になるということはすごく大きな一歩なのだと思います。

基礎の組み手(横面など)をやりましたらば、これも無意識に皆様一歩進んだことを気にされていました。

となると、原因を探ったりアドバイスするスタッフ側にプレッシャーがかかってきます(笑)あぁ勉強不足だと反省しつつ、何に気づくのが弱いか少しわかりました。今後、いろんな人のを観察してみようと思います。あとは言葉にできるかできないかという差は大きいなと実感しました。

さて、オープニングの立ち回り稽古。カルビの今後の課題は言われたことにすぐ対応する。そのためには、きっと計算と理由づけのスピードですね。稽古したら誰でもできる。すぐ直せる、すぐ覚えられるからすごいのです。

チーム全体でいうと、お互い駆け引きが出来たらいいなと思います。そのためには、何をどう思うか、何が起こっているかをみんなが把握しなければ!これがワークショップの目的ですしね(>_<)



で!
いよいよ作品作り。かるびは2チームのうち片方のチームに参加させていただいています。

スタッフとしてのかるびは反省点がいっぱいありました。役決めをしないともたつくと思いつつあえて放置したり、自分なりにいろいろ考えた結果でしたが…甘かった!いろいろ一人反省会はしましたが、あえて細かくは書かないことにします。

そんなことよりも!!!

作品作りについて。

芝居創りで大切なことは否定しないこと!
台本に書かれた状況を読み解き細かく想像すること!
反省点は、
考えてもらうことに必死になりすぎたこと。
正解を求めすぎたこと。
状況を把握できてなかったこと。
周りのイメージがしっかり想像できなかったこと。

手を決めることを目的としてしまったこと。


ですねー。
とりあえず反省しっぱなしです。

次に繋げます。


また落ち込んでしまいました(>_<)がんばりやす!!

ゆきえ
NEXT Entry
殺陣WS 最終日
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。