ホーム   »   イベント  »  九月十二日ワークショップ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
お疲れさまです!!ゆきえです。

私も遅くなりましたが、ワークショップのこと書きたい!


ということで、ちぃが上手くまとめて下さったため私は思ったことツラツラ書きます!



メニュー
☆ウォーキング&ゲーム
☆ストレッチ&筋トレ
☆基礎の型
☆約束組み手&立ち回り
☆本読み&チーム分け
☆オープニング立ち回り

こうして書き出してみると4時間のうちにこんなにも多くのことを体験していただいていたのですね(-_-;)
まずは、ウォーキング&ゲーム!!この二つはゆきえこと、かるびが担当させていただいております

エリも前のブログで書いていますが、この時からすでに思考するということが始まっているのです。

例えばウォーキングで目が合ったら挨拶をする…知らず知らずにしている言葉以外のコミュニケーションや、名乗りあうときに互いにタイミングを計りあう駆け引きが生まれていたりなどなど。

自分は何を見て、何を感じているからその結果が生まれるのでしょうか…

言い出したらキリがありませんが、何でもない歩いて挨拶するだけでも無意識に多くのことをしているのです。

そしてゲーム。ゲームは「仲間集め」というものをしております。

第一回目ワークショップの時は他人を知るということを目的とし、二回目は共に作るということを意識できたらいいなと密かに思っていました。

そして私には目標がありまして…それを説明せずやりたかったのですがうまくいかずウニョウニョしていたら、ツムラさんが全員に向けて問いかけを出して下さりました。

そうか!考える足掛かりを作ればいいのか!

なんて、学びつつ反省です。


次にストレッチ&体感用筋トレ。必要な部分を確実に的確に延ばして、鍛えて、基礎の型…約束組み手…

毎回皆様運動神経がいいなぁと思いながら見守っております!!

そして、皆様が着いて来て下さっているからこそ、さらに上を求めて言い過ぎそうになってしまう…

もっとこう的確に、一番必要なものだけをわかりやすく伝えられる人になりたいです!

あと、私は「これは○だから綺麗な○じゃなきゃいけない」みたいな意識が強いみたいです…百点を取らなきゃいけない、間違えちゃいけない、こんな固定概念に捕らわれすぎです(>_<)だからブログも無駄に時間がかかる( ̄ー ̄)

あと一つのことに固執しすぎで全体が見れないんですな…

こんな気持ちを少しでも変えられるように心がけます!


で、説明、例、実践と最後のメニューまで駆け抜けた訳ですがー!

まだまだ芝居と殺陣が結びつきにくい方もいらっしゃるのでそれが私のあと2回の課題です!!


さ!楽しむぞ~(@^O^@)
NEXT Entry
9月19日ワークショップ
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031