ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  5/17 ツムラ組 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
マルです!



今日は男だらけの男祭でした!(^∀^)ノ

そんな今日のメンツは、

☆ツムラさん
☆ユッキーさん
☆でぃすけさん
☆JIROさん
☆コーチさん
☆マル

です!


内容としましては、

☆ツムラ式の型
☆基礎
☆組み手

の3本でお送りします!
(^∀^)ノ


型は僕も始めてでしたが、前々から教えていただいたものに若干のアレンジを加えていたものでした、主にヤナギですね(^_^)


基礎は上段からの横面打ち。

どうも振りかぶってしまうクセがありまして、まったくもって上段に見えないという(-.-;)

後、この前の稽古でもやってしまったのですが、振りかぶってしまうと、周りの人に迷惑がかかってしまうので要注意です!(>_<)


次ぎにヤナギ、それからの袈裟ぎりと続きます。


今回言われた事の一つに、後ろ重心についてありました。

基本受けるさいや、受けてからの反撃は後ろ重心になるはずですが、僕はうまく後ろ重心がとれませんでした。(^_^;)
これは膝の向きとどっちに行きたいかの意志が関係してきます。

行きたい方向に足を向けるときはたいてい膝がそっちを向いていて、自然と重心がそっちに移行します。

後ろも同じでそっちに重心をやりたい時は膝をそっちに向けると重心が移動すると教えていただきました。

注意事項としてあとは
・切る意志
・リアクション
・突きの姿勢

などありましたが、前にも注意された項目もありますので割愛させていただきます。(^_^)


組み手は2対1の組み手で手数はそれほど多くありませんでしたが、今回の課題として、
・等倍で動けること!
・絡みとして計算して動くこと!

がありました。

殺陣をやるに際して、ちゃんとゆっくりでも早くても、同じ動きが出来るように考えなくてはいけません!
(>_<)

この稽古は自分の動きを1つ1つ確認するためのもので、これは本番の時テンションがあがっても事故を防止するためのものです。


中々難しくて、やってみると1ヶ所だけ早くなったり遅くなったりしてしまって、感情だけ先走る傾向にありました。(^_^;)

僕もそれで失敗が多いので、確認って大事だなと改めて思いました!


今回は以上です!


それではまた~(^∀^)ノ

NEXT Entry
7contents第8回公演 「PLACE.SPACE.」
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
