ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  5/8 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

こんにちは!!
お久しぶりです*かな*です!!

最近ほんっと暑いですね~~
常に汗だくです!!(´・ω・*
七分なんか着ちゃって後悔しました(笑)



*今日のめんば~*

*ツムラ師匠
*AKIHIRO先輩
*かな

久々の師匠!!!
良かったです、最近ほんと師匠不足で・・・←



*今日のめにゅ~*

*津村流30型(勝手に名づけてすみませんシリーズ)
*AKIHIRO先輩の作った組手を見直そうの会
*2人で組手を作ってみよ~~



『津村流30型』
師匠流の剣の型です!
基本は師匠や私たちが最初やっていた菊池流なのですが
師匠流にアレンジというかなんというかそんな感じです。


今回、
以前ブログでディベートしたAKIHIRO先輩の組手を
見直して、師匠がアドバイスしてくださいました。

やはり組手作りは難しい・・・
見せ場になるような技が入ってるのに
使いどころが間違っているから生かせずにいたりだとか

アドバイス後に2人で組手を作ってみたのですが
2人だからこそのむずかしさ。
向かってる先、結をちゃんと決めて話してなかったから
どこに行っているのやらな事になってしまいました;;;

ちゃんと意味を理解して、
起承転結考えて
もっと修行せなですな。

いや・・・ほんと、
今日は凹みまくりでした。
ちょっと間空いてただけでこんなにも鈍っているものなのかと。頭が。

自分の甘さに嫌気がさしてるくせに
もっともっとうまくなりたいと思う*かな*なのでした!

NEXT Entry
5/10 稽古
NEW Topics
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
4月殺陣教室稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
