fc2ブログ
ホーム   »   定期稽古  »  5月3日 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんばんは!
お久しぶりなゆきえです。さくっと今日の稽古のブログです。

メンバー
☆AKIHIRO先輩
☆はぎー先輩
☆エリ
☆ゆきえ

本日のメニュー
☆柔軟
☆基礎?
☆ツムラさんから出た宿題の発展系


細かく説明させていただきますと…

基礎は、抜刀、血振り、納刀、横面をしました。

どっち足を出すか、重心はどうなるか、実際切られそうになったらどう受けるか、なんでかっこよく見えないかの検証などなどをしました。

やっぱり継続して頻繁にやらないとダメだなぁと思いました。

頭で考えるだけだと体はついて行かないし、体だけだと次には進めない…

もっとイヤって言うほど木刀振りたいですね(>_<)

で!

宿題の発展系に移行しました。

宿題とは以前ブログにてツムラさんが私たちにディベート用に出してくださった課題です。

今回はそれを、コメントを元に改訂してみました。

1、二手目のはじきを返る
2、見せ場を作る。
3、2対1を活かす。

を目標にやりました。

とりあえず見てください。↓↓



考察動画 AKIHIROvsゆきえ、矢作






私は何よりも、人に突進していかない方法を教えてもらえてウキウキです!!

あとは…ゆきえは攻撃の方法や、受けや避けがもっと引き出しが増えたらなぁと思いました。


何はともあれ、何にでも対応できるように基礎を体に落とし込みたいと思う今日この頃でした。

ゆきえ
NEXT Entry
ツムラ組 5月 稽古スケジュール
NEW Topics
【 殺陣振り付け ワークショップの お知らせ 】
ツムラ組 4月 出演ステージ情報 〜珍しく小劇場♪〜
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031