ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  4/12 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
みなさまどうも!!
殺陣のときの歩幅を気にして
なるべく大股で歩く事に燃えている*かな*です!!
さいきんMyぶーむが増えすぎて、自分の事なのについていけてないのが悩みです!!!←

あったかくなるを通り越して
やけに暑くなってきましたね・・・
半袖に上着くらいがちょうど良さそうです(>ω<)


*今回のめんば~*

*エリ先輩
*かな
*ゆきえ先輩(途中参加)


*今回のめにゅ~*

*自主練習
*組手作り(エリ先輩ばーじょん)
*組手作り(かなばーじょん)




柔軟を適度にした後、
自分たちの弱点を集中的に自主練習!!


たとえばわたしは、

剣の振り方がかたーくなってしまっていたので
正しい振り方を繰り返したり

それを気にしつつ
横面が地元で教えてもらってたやり方(上でまわして切り替えたりとか・・・)が出ていたので
それを回さずやるとかを主に練習しました。

家の中で自主練するのですが
天井が低くてあいやーな事になってしまうので
思う存分ふりました!!(笑)

(あ、でも書いてる途中で気付いたのですが
家の中では短い木刀でやれば良いですよね。
いやぁ今気付きました。)




その後は組手を作ってじっくり練習して・・・

わたしは1対1の組手を作るのが1番だめだめだと気付きました(´Д`;)
1対2の方が簡単なのですね・・・

ただ今回
『気持ち悪くても短時間で1つ作ろう!!』を目標に
「これなんか気持ち悪・・・いやとりあえず次行こうか!!」と何度も思いながら
なんとか仕上げました!!

うん。出来は酷かったです(苦笑)


なので今回は
エリ先輩の作った組手をのせます!!!

ちょっといつもやらないような事もまぜてみよ~~!!と作りました。先輩が。(笑)



動画 エリvsかな




ちょっとわたしが
キレとか振り方気にしすぎているのが気になります・・・・
肘も膝もかたいし、いかんですね(・Д・;)

倒れるときに安堵なのか・・・足がやけにぴょこってるのも何か気になる(笑)
体のコントロールですよねー・・・
ぬん・・・いかんですね(2回目)



これからどんどんあったかく、暑くなっていくので
体のことしっかり気にしてあげようと思います!


NEXT Entry
4/15 稽古
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
