ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  3/22 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
みなさまどうも、こんにちは
お久しぶりです!!最近木刀を3本買ってほくほくしてる*かな*です^^


寒かったりあったかかったり雨だったり・・・
不安定なお天気ですね~

そんな中でも、近所で梅や早咲きの桜が綺麗に咲いているのを見ると
なかなか感動いたします今日この頃(゜ω゜*)



*今回のめんば~*

*ツムラ師匠
*エリ先輩
*コーチさん
*かな
*しみっちょん(見学)



*今回のめにゅ~*

*剣・基礎
*組手
*組手2
*恒例、「作ってみよう!」の会



今回、わたしのいっこ下の後輩
*しみっちょん*が見学に来てくれたので、

基礎と簡単な組手を主にやりました!!


わたしは*しみっちょん*と組んで
ちょこちょこアドバイスしながらやっていたのですが・・・

向き合っている状態だと間違っているのかわからなくなったり、
むしろわたしが今なにしてるんだみたいな動きをしてしまったり
それが原因で細かい所まで見れなくなったり・・・
全く残念なアドバイザーになってました(+_+)
教えたりアドバイスするのは、とても難しいです。


前も同じ事おもったのに・・・
成長できてない事がくやしいです!!が!!!
今度こそちゃんと意識の分散できるように、
相手の事しっかり見れるようにしてきます!!
ごめんよー*しみっちょん*!!!!!




あとは、
*組手2*で
双剣をやらせていただきました!!!

双剣用に長ドスの木刀2本買ったので
早速使えてうれしい限りでした!!!
ですが・・・

まぁボロボロすぎてもう(゜∀゜)
ボロボロすぎて表現できませんボロボロです。

双剣2回目と言っても
さんざん先輩方の立ち回りを見てたのに・・・!!
イメージと現実は遠いですね~世知辛い世の中ですまったく!!

ふつうに剣を使った立ち回りは
ちょっとは覚えるの早くなったかなーと思うのですが

双剣は
覚えたかと思ったら左手の事忘れたり、
振り返った瞬間、次の手が飛んだり
脳内事故が多かったです・・・(ーー;)

なんか・・・
一昨年初めて木刀握ったときの事を思いだし、
とても恥ずかしく懐かしい気分になりました・・・
たまには良いものなのかもしれません!!!

動画をいただいたので、
よく見て研究します><



そして、「作ってみよう!」の会~

エリ先輩が芯になり、作ってくださいました。



組手動画エリvsかな・コーチ↓↓



*かな*はからみですが
動きの理由付けがうまくいかなくって
ツムラ師匠からアドバイスいただきつつやりました。

ですが、まだ
特にリアクションがうまくいきません。
剣を弾かれたとき、思いっきり剣飛ばしたらバランス崩れます。
まだ中間の「ちょうどいい所」を見つけられないのです。

切られる時も、思いっきり体に任せている状態で
ぜんぜんコントロールできていないのが動画でよくわかる。

考えてコントロールしてメリハリつけなきゃ。
演技でもよく地元の先生に言われてました
「メリーさんとハリーさんが不在だよ」って。

その言葉を胸に
もっといっぱい考えなきゃなーと思いましたっ


反省がいっぱいの回でしたが
その分思う事がいっぱい出てきたのでよかったかもしれません。
今後どうするか考えて学んでがんばります!!(*^ω^*)/


NEXT Entry
★清水港のマーメイド★
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
162
組み手の動画がないです(>_<)

163
PCサイトビューアでないと見れないのかも(~_~;)
他の動画は見れる?

164
実験でyoutubeで投稿してみたのですが・・・
それが原因でしょうか(・・;)

165
他の動画はバッチリ見れます。何故??

166
動画見たいです(>_<)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
