ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  2月22日 昼稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
お疲れ様です!!
本日昼稽古のブログ担当エリです!

今日はなんと6時間のロング稽古でした(´・ω・`)

昼2時間、夜4時間!
間に2時間の休憩をはさみましたですよww

まず、昼稽古参加者は
●ツムラさん
●ダイスケくん
●コーチさん
●エリ
●ゆきえ(途中参加)

稽古内容は
●ストレッチ
●無手(基礎)
●組手(無手3種類…だったと思うww)

ストレッチはいつもの如くですが、
本日はツムラさんも遅刻参加のため、
最初はエリ、ダイスケくん、コーチさんの3人だったのもありますが、
久々に無手(基礎)を仕切らせてもらいました!!

初心者向けというわけではなく、
わかってる人に対しての説明にはなってしまったのですが、
正直どこまで伝わったかが不安なのでした。
もちろん言ってること全部が全部あってるわけではないので、
なんかツッコミ貰えないかなぁと思ってたのですが…

自分でも説明しながら所々あたふたしてしまったのが要反省です!

久々すぎてわからないとか理由にならないですな(・Д・)
まだしっかり体に落ちてないし、時間の有効活用して考えることをしようと
自分に発破をかけるためにまたここに書き記してみました!

書いたもん、やるよっ!!

組手(3種類…ぐらい←)は、まだツムラさんいらっしゃってなくて
何しようかなぁと思ったら
ダイスケくんの発案で組手創作をやることになりました!
発案していただけるのはほんとにありがたやです←
私もしっかりしなければっ(>△<)

最初はダイスケくんがお作りになられ、
二つ目はコーチさん
三つ目はエリ(がメインだったのかな?)←

三つ目を作り始めてすぐぐらいでツムラ様がいらっしゃいました!!
三つ目はほとんどダイスケくんとツムラ様がお作りになられたようなものだったな…、うん。

ここまでの文章でわかるとおり、
私、テンパってましたozn

組手創作が本当に苦手なのです。
これはエリの小心者スキルが災いしておりますが、
何とか踏ん張らねばならないところです!
もっと人間的に成長せねばっ!

ダイスケくんも、コーチさんも
何某かのイメージが浮かんでいらっしゃるんだなぁということは、
組手を作る流れの中で感じ取れました。

エリに足りないものの一つ目です。
イメージ力が非常に足りない。
作り始めると頭の中真っ白になっちゃうんです←
もっと冷静さが必要

こうやりたい!そのためにはどんな手を使うのが有効か。
それをなんとなく、間違ってもいいからとりあえず形にしてみる。
その工程を二人が難なくやっていくのを見て
自分の未熟さを痛感しました。

間違うってことに極端におびえているために、
冷静になる頭がないんです…
とにかく、次回からは、
間違ってもいいので、こうやりたいってことを主張するてことから始めてみます。

と、なんだか自分考察が多くなってしまいました…、
本当は作った組手を動画にしてアップしたかったのですが、
人数が足りなかったためにお昼は断念!

機会があったらまた動画にとってアップしたいなぁと思います!!

では2月22日昼稽古はこんな感じでした!!
お疲れ様でした!!

NEXT Entry
2/22 殺陣稽古 夜編
NEW Topics
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
4月殺陣教室稽古日程
Comment
118
エリさんは思った事と逆をやってみるとよろしいかと(笑)
僕は全体的に迷惑しか掛けてないので偉そうには言えませんが( ;´Д`)

119
〉ダイスケくん

思ったことと逆のことかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
なるほど頑張ってみます!
コメントありがとうございます!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
