ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  2月7日 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
『羅城の蜘蛛』無事終幕を迎え、
ツムラ組に復帰しましたエリです!

先日師匠も書いておりましたが、
ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

そんなこんなで、
本日の稽古参加者は
●エリ
●ダイスケくん
●コーチさん
●ツムラ師匠(途中助っ人参加ww)


そなのです、本日師匠が来ないということで
久々参加ながら私が進めなくちゃと意気込んでいたところで
まさかの師匠助っ人参加!

びっくりしました(´。_。`)

本日の内容は

●ストレッチ
●無手基礎
●ミット打ち
●組手創作(剣殺陣2種類、無手1種類)

今日は無手の基礎をダイスケくんにやってもらいました。
何故かというと、
自分以外の視点での意見を聞きたかったからなのです!
最近自分の言っていることが一本調子というか、
成長していない気がして、
他人の意見を取り入れたかったのです!!

もちろん、なるほどっ!と思うことや、
それはどうなんだろうと思うこともありますし、
それをどううまく自分のものにしていくかそれが重要だなと思いました!

ミット打ちは久々に思いっきりミットを打ちたかった。
その気持ちでやってしまいましたww

だがしかし、やっぱり蹴りの間合いがうまく取れず、
どうしても足だけで蹴ってしまうのが難点です…
しっかり腰を入れて蹴らなきゃと思うのですが、
どうもうまくいかない。
しっかり間合いとれるように、これも要勉強です!!

そして組手創作ですが
この頃には師匠が助っ人参加してくださいました!!
そんななか、テンパり始めたエリにダイスケくんのドSっぷりな無茶振り攻撃ww

いや、組手を作るのはほんとうにべんきょうになるんです。
だがしかし、まだ苦手としてしまって逃げたくなるのです。
すいません、もっと心を強くします!!

結局3っつのうち2つはほとんど師匠のアドバイスを基に作ってしまい、
全然自分で考えられなかったこのていたらく。

一つ剣殺陣を一人で作ったのですが、
自分で作りながらパワーバランスやら、何にも考えられませんでした。
もうこれは数をこなして作っていくしかないと思うので
これからは自主的に動いて組手を作らせてもらおうと思います!!


と、ブログに書いて自分に発破をかけているエリでした!!

今日もお疲れ様でした!!
NEXT Entry
2月8日 稽古
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
114
説明が下手で申し訳ないです( ;´Д`)
自分なりではなく、人に伝える言い方の難しさを学ばせていただきました。
次からは納得させたいと思いますのでよろしくお願いします!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
