ホーム   »   考察  »  EKS 『 羅城の蜘蛛 』 閉幕
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ツムラです。

長かった戦いがようやく幕を閉じました。


まずは、劇場に足を運んで下さった方々、観劇いただけなかった方々、ご協力くださった方々、そして応援してくださった方々 本当に感謝しております。ツムラもエリも 皆様のお陰で無事 天界にいくことが出来ましたww
今回はちゃんと集客したため、ツムラとエリ合わせると60名以上の関係者にご来場いただくことができました。
本当にありがとうございます♪



11月から始まった『羅城の蜘蛛』 本当に色々ありました。
本番前にガチ風邪をひいてしまい 解熱剤を飲みながら騙しだまし板上に立ったり、やっと少しよくなったかと思ったらラス立ちで槍が折れたり、やっと槍が直って ちょっと重いけどよし行くぞっと思ったら これまた千秋楽のラス立ちで相方の斬馬刀が折れたり、そのほか細かいことも含め 何で俺のところだけこんなにアクシデントがあるんだってくらい色々とありました(汗)
しかし、どのアクシデントも 皆さんの協力あって最低限ストーリーを崩さず何とか進められました。…と信じています。



今まで板上のことは良し悪し関わらず全て役者達の力によるものだと思っていました。しかし、今回のことで スタッフ方もあの瞬間を作りだしている仲間だということを痛感しました。


剣戟芝居は、役者のあらゆる動きをきっかけに サンプラー(剣戟音)と照明と音楽を用いて演出します。
武器が壊れ 立ち回りが変わった瞬間 板上に関わる全てのプランが即興となります。
たとえば、槍先が折れ棒になったらもちろん斬撃音は使えません。立ち回りが変わり 立ち位置が変われば いつ役者がピンスポ入るか分からなくなる。そんな状況であったにも関わらず、思い返せば全てが状況にあったものであったことに気付いた時 涙が出そうになりました。
いろんな人の協力があって板上に立つことが出来ている。
今回の舞台でやっとそれに気付くことが出来ました。
それを思うと、まだ気付いていない”お世話になっている”ことがあとどれだけあるのだろう?
まだ感謝の対象さえ見つけられない自分の未熟さに恥ずかしさを感じます。




皆さん本当にありがとうございました。
ツムラは未だ勉強の段です。
少しでも早く、ひとつでも多く"仕事"で返せるよう毎日を過ごしていきます。



今回のツムラの活動に関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。






協力:ピンクルービックキューブ☆あべそういち公式ブログ






☆ かな・マル・みり 出演舞台 ☆
スターダス21 俳優クラス修了公演 『僕の時間の深呼吸』予約受付中!!

『僕の時間の深呼吸』チケット予約ページ




お帰りの際、ポチッとしていただけると今後の励みになります。
   
にほんブログ村 演劇ブログ 殺陣・アクションへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます♪
只今 殺陣・アクション ランキング  ☆2位☆
NEXT Entry
2月7日 稽古
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
113
お疲れ様です 

行けなかったのが残念です

舞台は、ナマモノですから色んなことがありますよね 

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031