ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  ツムラ組 1/25 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今回、初めてブログを書かせていただく事になったダイスケです!
これからも ちょい②書くと思いますので、暖かい目で見てやって下さい(>_<)
僕はまだまだツムラ組とは関係が薄いので、初回だけ、個人的な人物考察を挿みたいと思います!!




今日の参加メンバーは…


☆ツムラっち
(ホントにいい加減な人です(笑)でも努力家で面倒見が良い!ほんの少しだけ尊敬してます(-_-;))

☆エリさん
(ピ〇チュウとも言う・・パッと見キツイ感じがしますが、話してみると明るく陽気な人です。)

☆ゆきえさん
(努力家でマジメな人です!ツムラ組の中核である秘書さんでもあるのです!)

☆マルさん
(最近気付きましたが、ド天然です(笑)愛されキャラの一人!)

☆ちぃさん
(穏やかな空気を纏いながら、やる事は大胆なカッコいい方です!)

☆GO4さん
(あまりお話してないのでわかりませんが、いじられキャラな空気を感じました!)

☆きたさん
(場を取り仕切る姐さん的な、場にはかかせない方です!)

☆えみさん
(通称:リボンと呼ばれている、マルさんのような愛されマスコットキャラです!)

☆ダイスケ(本人ww)



今回はゲストに、卑弥呼の脚本を書かれた片川優子さんが見学に来られました!見学って言うより、もう参加させられてました(笑)
優しい空気を持ってらっしゃる、空手出身のアクティブでマジメな変わった作家さんです(笑)
小説を出してらっしゃいますので、興味がある方は是非!!

100km(ヒャッキロ)!




いい加減稽古内容に触れていきたいと思います!

今日の稽古内容は

☆前回の立ち回り添削
☆無手の基本
☆無手での立ち回り
☆卑弥呼の予告篇で使った立ち回り
☆双剣を使った立ち回り(エリさん、マルさんは別メニュー)

です!


★無手の基本
今日はツムラくん、マルさんに進行していただきました!マルさんが困ると、ツムラ参上!的な感じでした。

僕は基礎をアクションクラブで教えていただいた為、殴りが大振りになり、リアルになるとどうしても殴った様に見えないのがネックなので、キチンと一から軌道を確認しながら復習しました。
点を作り、点を目指して線を描く。当分の課題です!

僕の見解ですが、蹴りの手順は、骨盤を開き軸を作る。軌道を決め振り上げる。振り上げた足をそのまま出す。出す瞬間に腰を入れる。とやっています。毎日振っている為違和感はないのですが、下半身が甘いせいで軸がブレて自分が思った軌道を描けないのが、筋力の足りなさを実感しました。
毎日筋トレをして、上半身ありきの下半身。下半身ありきの上半身。を作りたいと思います。


★無手の立ち回り
一対二のシンプルな、約十手くらいの立ち回りをやりました。
一(芯)の方を、エリさん&片川さん。二(絡み)の方を、ダイスケ&マルさんでやりました。

この立ち回りが片川さんにとって人生初の立ち回り!!しっかりリードせねば・・!と思ったは良いもののガッツリ迷惑を掛けました(-_-;)ホントにシンプルで、特筆すべき点はないのですが、最後だけ当て蹴りと言うモノがあり、実際に当てるアクションをするのですが、僕の受け方が下手くそな為、片川さんもエリさんも蹴れない。と言う事態になりました。受け身の技術も下の下の下だし、やられ方が下手だと芯がカッコ良く見えない・・・完璧に足を引っ張りました。
家にマットが欲しい・・出来る時にもっと練習します(-"-)


★卑弥呼の予告篇で使った立ち回り
人数が足りないため、ハンパじゃなくグダつきました(笑)
片川さんに披露したかった為、無理矢理ねじ込んだのですが、失敗したと言っても過言ではないでしょう!それでもやろうとした心意気はグッジョブ!!でも、ツムラくんが苦労して作ったのを知ってるので、凄く残念でした。


★双剣を使った立ち回り
これも一対二で、芯をえみさん&GO4さん。絡みをきたさん&ちぃさんでやりました。
僕は未熟者のくせに、外から全体を見てアドバイスをさせていただきました。
いやぁ、中に入ってやってる時と違って外から見ると手をしっかり覚えてますね(笑)なるほどなぁ、こういう流れか~。と客観的に見ながら、みなさんが?となった時だけ、ほんの少しアドバイスをする。ってな感じでのんびりやってたせいで時間が無くなり、GO4さんまで回せませんでした。周りが見えてなかったと反省しております(-_-)
今度は自分が双剣として芯をやりたいですね!やった事ないアドバイスってのは、なんか軽い気がしますし・・と言いながら、ただやりたいだけですけどね!(笑)




稽古が終わった後はツムラくんの家で、片川さんの歓迎食事会をしました。この会の内容は長くなりますので割愛させていただきます!
作家さんとお話をさせていただくと言う貴重な経験が出来、演技って言うのは当たり前ですが 色々な方の力が結集しなきゃ出来ないんだな と改めて実感させていただきました。
独りよがりな役者は醜いですから、そうならないように精進して行きたいと思います!!


今回初めて書かせていただき、イベントが多かった為グダグダと長い文章になってしまいました(;一_一)
見る方がツムラ組のブログを見て 楽しそうだと思っていただけるように、客観的になり過ぎず 僕の主観を交えた文章を書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いします!!
あと、好き勝手にメンバーの事を書いてしまってすみません。
お茶目に書いたつもりなのでご容赦下さい(笑)




読んでいただきありがとうございました!!ではまた(^_^)/~



★ ダイスケ ★





☆ ツムラ エリ 出演舞台 ☆
ELEGYKINGSTORE Vol.6 『 羅城の蜘蛛 』 チケット予約受付中!!

『 羅城の蜘蛛 』チケット予約ページ



☆ かな・マル・みり 出演舞台 ☆
スターダス21 俳優クラス修了公演 『僕の時間の深呼吸』予約受付中!!

『僕の時間の深呼吸』チケット予約ページ




お帰りの際、ポチッとしていただけると今後の励みになります。
   
にほんブログ村 演劇ブログ 殺陣・アクションへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます♪
只今 殺陣・アクション ランキング  ☆2位☆
NEXT Entry
2月13〜22日スケジュール
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
105
ありがとうございました!
アクティブでマジメで変わった作家の片川です!!笑
こちらこそ、ありがとうございました!初立ち回り、などなど、空手とは違う点も多くて戸惑いましたが楽しかったです(^^)
そして私のイチオシの100km!も抜かりなく宣伝してくださりありがとうございます笑

106
お返事ww
一押しヒットで良かったです♪
ちょっと迷いましたww

また遊びに来てくださいね(^口^)ノ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
