ホーム   »   定期稽古  »  1/23 ツムラ組 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
お久しぶりです!
マルです!

久方ぶりに、コメントを書きます!(^_^)


今日のメンツは
☆AKIHIROさん

☆カナ

☆きた

☆マル

です!

今日はツムラさんがいませんでしたので、AKIHIROさんが進行してくださいました!

内容
☆筋トレ

☆基本無手

☆課題(自分らで組み手を作る)


です!


★筋トレ
最近筋トレを任されるようになりまして、もっと効率よく鍛えられる方法を目下捜索中でございます。

今日は腕立て(胸、腕)、腹筋、背筋。

今日に関しては腹筋に対しての背筋が少なく感じたので、もっと多めにしていこうかなと思ってます。


★基本無手
無手がほんとに久々で、前回にも少しやりましたが、やってないと体って忘れていきますね。(^_^;)

ですので今日は確認のためと、新しく入った「きた」に教えるために、一つ一つ確かめながらやりました。

なぐりは体重移動、インパクトを置くところ、手の位置注意しました。

あと、手は付属品。体重移動が体から肩へいって最後に手が出る形が大事。


前蹴上げ、前蹴りはやっぱり骨盤を開くことが大事。
でないと、インパクトとか、見せ方を大きく見せることが出来ないから。


回し蹴り、外回し、内回しは上半身が大きく関わってくるようになりますので、腕の振りで蹴る力相殺して体のバランスをとったり、回し蹴りでは体を倒して、インパクトの位置を変えたりとかします。


やはり日々精進ですね(^_^;)


★課題

いただいた課題は組み手を2つ作ることだったのですが、始めに謝っておきます。

1つしか出来ていません!
なぜならば、僕が双剣を使いたくて、1本刀対双剣で作っていたのですが、あまりにも難しくて、時間を大幅に使ってしまったのが原因です。

すいません。(>_<)


いやーそれにしても難しかった!

双剣は1対多数は見たことあるのですが、1対1では難しい物がありました。


作っていく内にパワーバランスがおかしくなったり、同じ手が連続で出てしまったりと知識が無いせいか、先に進まなくなっておかしなことになってました。


最終的には完成しましたが、時間に追われていたこともあり、?が飛ぶ所も何カ所かありました。


次はすっきりするようにもっと学んでから臨みます!

★今日の教訓

無茶なことはしないこと


NEXT Entry
ツムラ組 1/25 稽古
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
103
稽古お疲れ様でした。
かなから動画受け取った。

えっ…と…

あの立ち回りだと 双剣である必要ないかな~…(汗)
明日修正しましょう!!
多分総変えにらると思うけどww

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031