ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  1月20日稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どーも、エリです!

前回に引き続き、またブログ担当になりましたww

今日は雪がすごかったですねー(>ω<)
今日の雪のすごさに、我らがツムラ師匠はフルアーマー装備で
ちょっぴりおもしろかったですww

さてさて、本日の稽古メンバーは
●ツムラさん
●ユッキーさん
●エリ

の三人でした!

実は私ユッキーさんとは初顔合わせ!
知り合いが増えていくってのはうれしい事ですねvV

で、本日の稽古内容は!!

●各自でストレッチ
●双剣メインでの立ち回り

前回、背中が攣るという器用なことをしてしまったので、
本日はしっかり念入りに肩まわり、背中のストレッチをしてからの
立ち回り!!

今回も『羅城の蜘蛛』で私が双剣初挑戦なため、
双剣での動き方を体得するために
双剣稽古をさせていただきました!!

今回は稽古時間が2時間だったため、
立ち回りは一種類。

やっぱりまだ、斬るってことがよくわかってないんでしょうね。
手を覚えるのに必死になりすぎると、斬るってことを忘れてしまって
おかしな動きになって本末転倒。
そして、身体の省エネを勝手にしてしまって←
楽な位置に楽な位置に、動こうとしてしまうわけです。

ぶっちゃけ、資本である身体が未熟すぎるんですね。
体力もなければ維持力もないと。

本来なら身体を鍛えることから始めなきゃいけないのは重々承知なのですがね…

これもエリにとっては今年の重要課題です
もっと、体力、筋力つけます(´・△・`)

稽古途中に双剣というか、二刀流の利点を説明していただきました!!
不意打ちやら、ばれていても二刀流に怯えさせといて力強い太刀筋を持っていれば一刀流で勝つ事が可能と。
こう書いちゃうとなんか卑怯くさいですが、
必ず勝つための方法の一つであるということです。

なんか書いてること間違ってたらすいません…

しかし、ツムラさんが構えていたからか、
それとも別要因か、
とても隙のない感じで、
大半ツムラさんが構えてるからだと思いますがww

構えというのもきちんと意味付けを持ってやらないとなんの意味もないということにやっとこさ気づきました。

なんだか自分の構えが気持ち悪かったのは、何の意味付けもなく適当だったからというわけで。
ふわっふわした意味付けしかなかったんです。
その辺もしっかり考えられるようにならないといけません。
要勉強ですね!!

途中で肩がパキパキいいだしたので、
芯をユッキーさんに代わっていただき、
別視点から双剣を見つつお勉強しました!

ほんと双剣はむずかしい…
両手に剣を持っていると真ん中の本人が目立ってしまうので、
体捌きがほんとに重要。

それはやっている時よりも、人のを見たときに思いました。
捌き方を間違えるとほんとに何をやってるかわからなくなるし、
かといって、捌きに集中しちゃうと剣がおざなりになってしまったりするので、
体捌きを体に叩き込むしかないんだなと。

落ち着いたらまたしっかり無手をやりたいなぁと思っております!!


ではそんなこんなでお疲れ様でした!!


☆ ツムラ エリ 出演舞台 ☆
ELEGYKINGSTORE Vol.6 『 羅城の蜘蛛 』 チケット予約受付中!!

『 羅城の蜘蛛 』チケット予約ページ



☆ かな・マル・みり 出演舞台 ☆
スターダス21 俳優クラス修了公演 『僕の時間の深呼吸』予約受付中!!

『僕の時間の深呼吸』チケット予約ページ




お帰りの際、ポチッとしていただけると今後の励みになります。
   
にほんブログ村 演劇ブログ 殺陣・アクションへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます♪
只今 殺陣・アクション ランキング  ☆2位☆


NEXT Entry
【 舞台 】 EKS vol.6 『 羅城の蜘蛛 』 告知
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
