ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  ツムラ組 1/17 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
あけましておめでとうございました、エリです!!
本年もよろしくお願いいたします(`・ω・´)

今日が私は新年初参加でした!!

さてさて、本日の稽古メンバーは
●ツムラさん
●エリ
●コーチさん

の3人!!

せっかくの四時間稽古だったのでちょっぴり寂しかった…

まぁ、そんなこんなでして、
本日の稽古内容は

●ストレッチ
●筋トレ
●双剣メインでの立ち回り


以上!

ひっさびさにストレッチやら、筋トレやらのメニュー決めをさせてもらって、
あたふたあたふた( >△< )

んーちょっと忘れかけてましたよ…

で、本日は
前にツムラさんが宣伝いたしました、
『羅城の蜘蛛』で、
私が双剣初挑戦させて頂くことになってまして、
そのための練習をさせていただいたのです!!

立ち回りは2種類作っていただきました。

とりあえずね、
全然できません。

癖として、重心が上にあるから、
ぴょこぴょこ跳ねてしまうわけです。

動きが連動しない。

そして、ほんとにダンスの癖が抜けないせいか切ってるように見えないのです。

これ、致命的…

事細かくツムラさんに説明してもらいつつ、
もう何度も何度もやりました。

正直なところ、
理屈はわかるけど、
体感できなかったのです。

こうやりたいって理想はあるのに、
身体がついていかなくて、
違うことをした瞬間は、
違うことをしたってわかるのに、
どうやったら正解に持っていけるのかわからなくて、
泣きそうになってしまいました。

そして言われるまで気付けないこともいっぱいあるし、
勉強不足にもほどがあるなと…

ダンスの癖がっていうのはただの言い訳にしかならないし、
やりたいことの為に、どう体を使えばいいのか
それを瞬発的に理解できるように、努力するしかないのです。
努力します!!

立ち回りをやらせて頂くと、
ほんと自分の未熟さに悔しくなります。

どう克服していくか、
どうやって理想の形に近づけるか
今後の私の長いお付き合いする課題です。

得手不得手の問題の前に、
認識が違うこともいっぱいあるし、
去年一年何をやってきたのか、
出来るようになってきたかもと思っていた自分を蹴っ飛ばしたい気持ちでいっぱい(´・△・`)

そう、なぜ蹴っ飛ばしたいかというと




はい、見てわかるとおり
負傷しましたww

負傷って言っても、左肩(てか、背中?)が攣りました。
この状態からしばらく動けなかったよぅ…

マッサージしてくれたコーチさんありがとう!!

この時期に一体お前何考えてんだって感じですが、
羅城の蜘蛛の稽古場でならなかったのはまだよかった…

ほんとこの軟弱な身体を鍛えていくのも重要な課題です!!


期間は短く切羽詰まっておりますが
本番までにちゃんと見れるものになるように頑張ります!!

私にとっては新年初稽古で、
今年の目標がしっかり定まっていい時間になりました!

今年も、頑張ります!!

それでは、お疲れ様でした!!



☆ ツムラ エリ 出演舞台 ☆
ELEGYKINGSTORE Vol.6 『 羅城の蜘蛛 』 チケット予約受付中!!

『 羅城の蜘蛛 』チケット予約ページ



☆ かな・マル・みり 出演舞台 ☆
スターダス21 俳優クラス修了公演 『僕の時間の深呼吸』予約受付中!!

『僕の時間の深呼吸』チケット予約ページ




お帰りの際、ポチッとしていただけると今後の励みになります。
   
にほんブログ村 演劇ブログ 殺陣・アクションへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます♪
只今 殺陣・アクション ランキング  ☆2位☆



NEXT Entry
1月20日稽古
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
