ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  ツムラ組 11/28 稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんにちは 久しぶりのツムラです♪
最近やることが多すぎて大変だなぁ…
体内時間に比べ現実時間が遅すぎてストレス!!!



今日は9時スタートと早い時間だったにも関わらずいっぱい集まってくれました。

☆今日のメンバー☆

・ツムラ
・AKIHIRO
・いく
・マル
・ダイスケ
・GO4 (二回目なんで正規メンバーですww)
・ユッキー(見学)
・オヤマダくん(見学)
・カネコ(特別参加)


見学者 特別参加込みですが、今までで一番集まったかも。
ん?特別参加ってなんですか?

この殺陣ツムラ組ではまだ触れていませんでしたが、1月8日に横浜赤レンガ倉庫で公演予定の 舞台『 卑弥呼 』の予告編を12月11日に『卑弥呼』の構成 演出を勤めています安伶 主催のダンス発表会 ダンススタジオRUCHIRU第三回発表会で披露することが決まりました。
それに伴い 勝手な都合では在りますが、ツムラ組の稽古時間中に予告編稽古を行うこととなりました。

予告編といっても映像に残すものではなく、作品のキーワードだけを抽出したダイジェスト舞台のようなやつです。昔は舞台公演の合間によく予告編をやっていたらしく、師匠とも予告編をやろうやろうって言ってたんだけど、まさかこんなタイミングでしかも師匠と関係の薄いところでやることになるとは思っていませんでしたww


上記した通りツムラはとても忙しく、今日も別件からの途中参加 しかも赤レンガ倉庫の下見があるので途中早退…実質1時間弱での予告編製作でしたが 皆の協力もあり何とか形作ることが出来ました。
残念ながら内容はまだ秘密です♪
あとは音探しやの~…これがまた時間かかるんだよね(汗)
ロック系で行こうと思っているんだけど中々いいのが見つからない。
4日までには仕上げないといけないので正直焦ります(T口T)

だれか良いの持ってないーーー!!!?
ちょっとライトなロック歌詞なしに 流水のような始めゆっくり あと壮大な神々しい音楽ーーーー( ̄口 ̄)
劇団 新感線のサントラだったら個人的にもうれしいーー♪♪




いや、ガチです。
心あたりある人はコメントもしくはツムラまで連絡くださいm(_ _)m





現在の製作過程はそんな感じです。
あと7日 9日に稽古を予定しています。28日製作、7日に稽古、9日最終調整といった流れです。
4分弱の小舞台ですが、殺陣ありダンスありちょっと芝居ありの良いとこ取りな構成になっています。
発表会が一般公開しているかにもよりますが、興味のある方はみにいらしてください。
場所は JR草加駅近く イトーヨーカドー7階 草加アコスホールです。
よろしくお願いいたします。



ん~…撮影が出来れば殺陣ツムラ組にアップするんだけどなぁ( ̄口 ̄)






お帰りの際、ポチッとしていただけると今後の励みになります。
   
にほんブログ村 演劇ブログ 殺陣・アクションへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます♪只今
殺陣・アクション ランキング  ☆3位☆
NEXT Entry
12月のスケジュール19日~28日
NEW Topics
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
4月殺陣教室稽古日程
Comment
79
初めまして
映像制作しているytと申します。
先日初めて知り合いの殺陣グループの映像を撮りましたが、アクションを撮影するのはなかなか難しいもので・・・(^_^;)
URLの部分に貼ってみました、ご興味があれば。。。なかなか理想通りにはいきませんね。

ネットで勉強と思い、googleで「殺陣 映像 ブログ」と検索したらこちらが一番上に出てきたもので拝見させていただいております。
近々色々と映像も撮られるのですか?アクションなどをなかなかうまく撮影するのって難しいですね。映画の撮影がいかにレベルの高いものかがよくわかります(;・∀・)

あと、アクションの解説記事の部分、けっこう面白く拝見させていただいております。

80
初めまして ytさん、コメントありがとうございます。
ツムラ組をなんとなく主催しているツムラです。

映像拝見いたしました。個人的には充分なように思えます♪
カットが多く疾走感もあり 花鳥風月さんの動きも 僕たちとは比べ物にならない良い動きで 何も考えずにサラッと観ることが出来ました。

映像の知識なのですが、僕たちは見られる専門ですので撮る側のスキルは皆無です(汗)次回公演の予告編を映像に残したいというのも、予告編自体 生なもので ベタ撮り出来れば良い方かなと思っているその程度です。
差し出がましいとは思いますが、そんな僕が助言出来るとすれば角度くらいでしょうか?

基本 身体と剣が被る角度で撮ると斬ったように見えます。
真横から撮るというのが一番難しいようで、僕が立ち会った現場でも角度の浅いカメララインの場合 演者とスタッフさんが しつこくチェックしあって撮っていました。ケースバイケースなので全てにおいて正解とはいえませんが、これに関しては知れば身に付くスキルなので やはり演者とよく話し合うのが一番のようです。


コメントがうれしく饒舌になってしまいました。
少しでも御力になれれば嬉しいです。
専門的な方に閲覧していただけているとあらば今後恥ずかしい活動は出来ませんねww
今後ともよろしくお願いいたします。

81
お疲れ様です!おお!撮影ですか。是非お願いします!参考にさせて下さい!!!

82
>キカイ
少し落ち着こう、現状「撮れたら良いな」くらいなんだって(汗)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
