ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト定期稽古  »  11/20稽古
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
トイス(・ω・)ノ


お久しぶりですAKIHIROです☆

久しぶりのブログ担当です!!
いや〜本当に久しぶりです

いつぶりかと言うと…
稽古ブログは8月9日でブログ自体は10月7日に書いて以来!!



本当にすみません!!m(__)mm(__)mm(__)m



で、でも別にサボってた訳じゃないですよ!!
その間も自分のブログは更新してましたからねwww



さ、さぁ!!
とりあえず、本日の稽古です!!(←逃げた)






☆参加者☆

☆ツムラさん
☆AKIHIRO
☆ちぃ
☆かな
☆GO4(←見学)


です




今日はちぃと同期のGO4が初参加でした♪




そして本日の内容です!!



☆稽古内容☆

☆準備体操
☆基礎稽古(無手)
☆1月の舞台用の立ち回り



の3つです



最近の基礎稽古は木刀を使っていたのですが今日はGO4が初参加なので無手をやりました



え?参加メンバーの所にGO4は見学って書いてあるのに何で受けてるのかって?




フフフ…ツムラ組では見学とは名ばかりの来たらその日から即メンバー!!アナタも私もツムラ組なのです!!



と言う事で今回は久々の教えながらの基礎稽古だったのですが…


やっぱり教えるのって難しー!!!!



初めてやる人に分かり易く伝えるのは毎度の事ながら大変です



でも、少しずつですが

先ずはやらせてみて、途中で技術的に言うのではなく少し砕いた様な感じで伝えたら相手も分かり易いのではないかと考えるようになりました


まぁ、それが実行出来ているかは危うい所ですが…



それでも、少しずつ自分で考えながら出来るようになってきたかなとは思いました





さて
次にやったのは1月の立ち回りです


もうこちらでも告知してますが、1月8日にある『ほえろ!日本魂!!ー生きるー』で行われる芝居の中にある立ち回りを我らがツムラ組の殺陣師!!ツムラさんがつける事になったのです!!







その立ち回りをツムラ組の時間を使って練習していたのですが…

自分の物覚えの悪さにビックリ!!


こんなに悪かったっけ!?って思うほどでしたよorz



あぁ〜早く頭で覚えようとせず、体で覚えられるようになります…(-.-;)


てなとこで本日の稽古は終了しました☆



明日は事務所の殺陣のアシスタントに行ってきます!!
さぁさぁ!!
毎日が勉強です!!



明日は今日の自分が越えられるように頑張って来ます!!



ではでは☆
お疲れ様でしたー





(・ω・)/~~~AKIHIRO
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ツムラ組 11/28 稽古
NEW Topics
ツムラ組 殺陣教室 5月 日程
ツムラ組 4月 出演情報!!!
2月 殺陣教室 スケジュール
12月 殺陣教室 スケジュール
11月 殺陣教室 スケジュール
10月 殺陣教室 スケジュール
9月 殺陣教室 スケジュール
8月 殺陣教室 スケジュール
7月 殺陣教室 稽古日程
5月 殺陣教室 稽古日程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
