ホーム   »  2014年06月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

こんばんは、東野行恭です。

ツムラ殺陣教室の日でした。


自分は今日やった中で一つだけピックアップしたいと思います。


木刀との手合わせの際に相手の胴切りの避け方。

ツムラ式では回りながら避け、避けた後には構えに入る避け方をやっています。

回ると行っても後ろに振り向いて前に進み、相手の方に振り返り構えに入ると言う動きです。


体軸が真っ直ぐじゃないと横にブレたり、後ろに身体がもって行かれたりするので、自分の中では難しいと思ってます。


ダンサーさんなら綺麗に回れると思うのですが、これがまた違うみたいです。


見た感じ、割とテクニカル的な動きなので、習得すれば、身体のキレも上がるみたいです(⌒▽⌒)


ってなわけで、今日から刃牙プロテインにハマる東野行恭がお届けしました。
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930