ホーム   »  2012年02月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
お疲れ様です(・Д・)!
朝起きたら、外が真っ白でびっくりしたエリです!

てなわけで本日のブログ担当させていただきます!

いやぁ、今日の雪はすごかったですね(>ω<;)
再び風邪の恐怖なので、皆様もお気を付けをっ!

本日の稽古参加者
●AKIHIRO先輩
●ユッキーさん
●エリ

以上三名でした!

稽古内容
●各自でしっかりストレッチ
●ユッキーさんはいつもどんな稽古してるんですかの質問コーナー(笑)
●組手創作(2種類)

各自でしっかりストレッチは今日の寒さのためがっつりストレッチしましょうとのことで
黙々と(雑談してましたが(笑))
ストレッチをしてました!
寒いですからね!
身体も固まってましたので時間かけてほぐしました!!

そしてユッキーさんは~は、他で殺陣稽古を受けていらっしゃるユッキーさんに普段どんなことしてるんですか?と、
ふとAKIHIRO先輩の質問から始まった
こんなことしてるよ的な回答!
ちょっとやってみた、すべて右足踏切で斬るってのが思った以上に身体にとって気持ち悪く、
AKIHIRO先輩と二人して
「気持ち悪いっ!」
と叫びながら、右足移動のみでの袈裟斬り。
身体に負荷のかかる斬り方でした。まる。
身体を楽にしないためのトレーニングらしいとの噂でした。まる。
詳しい理論を知りたいでした!!

そして、本日もツムラ師匠はいらっしゃらなかったので、
組手創作にチャレンジ!!
一つ目はユッキーさん VS AKIHIRO先輩

ユッキーさんがメインで作り、
AKIHIRO先輩がアイディア出したり、
エリは外から眺めてもにょもにょ個人的感想を言いながら作りました!

今回は動画添付ですよ!
こんな感じです↓↓↓

[広告] VPS


てな感じです。
傍から見てて思ったのは、
確かに普段ツムラ師匠に言われてる事の必然性をようやく理解した気がします。
どうして今それをやったのだろう。とか、
なぜその手を使ったのか。とか、
普段自分が組手を作るときにパニクッてて考えきれてないところが少し見えた気がしました。

なので、勇気を振り絞る前にAKIHIRO先輩にも、ユッキーさんにも
「なんか言って!」
と言われたので、
もにょもにょしながら言ってみました。
ちょっと前進したようなしてないような気分になりつつ、

私も組手を作ってみることに。

二つ目エリ VS AKIHIRO先輩

私メインで考え、
AKIHIRO先輩にアイディアを出してもらいつつ
作りました!

こんな感じ↓↓


[広告] VPS


今回考えたのは、
芯が余裕にしたい!て事でした。
後は、
隙がある所に攻撃を入れる。

それを軸に組み立ててみました。

あらま、ふと悪戯心なのか、
ここどうしても蹴りを入れたいと思ってしまって
入った蹴り。
あれはありなのかどうなのか…(笑)

今回もしかしたら最短時間で作ったかもしれないです!!
これをツムラ師匠がいらっしゃるときにも出来たら一番ですよね……

とまぁ、そんなわけで、
ぜひ組手添削を皆様お願いします!
コメントにどしどし書いてくれたら凹みつつ喜びます(笑)

では、お疲れ様でした!!
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 1234567891011121314151617181920212223242526272829