ホーム   »  殺陣教室情報
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
殺陣やダンスで「振りをこなしているだけ」と言われたことはありませんか?
人の挙動には全て心理的な意味があります。それらを"なんとなく"ではなくポイントとして捉えることによって 自身の身体に共感を持って動くことが出来ます。

津村の教える剣は、如何に格好良く如何に綺麗に動くかではなく、その動作の意味から入ります。
それは自分の身体や心への理解からであったり 他者への礼であったり様々です。
型に嵌めるのではなく動く理由を知ることで、自分ならではの自然で美しい動きを得ることが出来ます。

古武術や各種スポーツ、物理の研究の他、介護福祉士の国家資格取得の知識も活かし それらをミックスした独自の知識で器具に頼らず負担の少ない年齢に合わせた身体作りやストレッチの指導もします。

ツムラ組殺陣教室は、『 表現者専門 』の殺陣教室です。
役者を生業にしている方、新たな身体表現を修得したい方、地に足を着けたい方、お悩み解決いたします。
刀の振り方、身体の使い方の指導はもちろんのこと、立ち回り振付や 立ち回りの読解についてもご指導いたします。
台本上 殺陣は、セリフとセリフの間にト書きとして書かれてあり、初心の方は台詞に重きを置きがちになります。しかし次の言葉を活かすのは 心や身体など何かしらの動きです。それを独力で読み解く目と知識を持つことができれば、殺陣をただのパフォーマンスではなく、お芝居としてしっかり活かすことが出来ます。
殺陣は言葉がない分 知っている人と知らない人の差が顕著に出ます。
知ることで見える世界が変わります。



講師紹介2

◯ 講師:
津村 英哲 (ツムラ組 主宰)
1981年3月8日 福岡県出身

指導歴…
梅宮アンナ
鈴木福
デビ•スカルノ
前田吟
諸星克己
劇団ひとり
バカリズム
東京03
早見あかり
etc
順不同 敬称略

振付…
日本テレビ
笑ってはいけない空港24時
「ベスト・キッド編」 出演・振付
「子連れ狼編」出演・殺陣指導・振付補助
笑ってはいけない熱血教師
「江戸時代編」

ポニーキャニオン企画
「エクスペンタブルズ2」DVD発売記念記者会見
「コドモ警察」映画化記念イベント


テレビ東京 
舞台 『 ウレロ☆未解決少女 』
http://t.co/SxJUAOiXiv

TOYOTA 『 HYBRID SAMURAI 』
http://hybrid-samurai.toyota-digital.com/

イベント動画
【 Twitter ver 】
https://twitter.com/tsumuragumi/status/634210459109879809
【 Facebook ver 】
https://www.facebook.com/gumi.tsumura/videos/716620445110344/
【 YouTube ver】高画質
https://youtu.be/Jr0iVIgN1kM

資料動画
https://youtu.be/1CYB1_teN10
その他 舞台イベント 等




◯ 日時:

殺陣教室… 毎週 月曜日 18時~22時

無手(アクション)の日… 隔週 日曜(時間不定)

◯ 場所:

荻窪体育館 (MAP
小金井市公民館

等、杉並区と小金井市の施設

◯ 費用: 一回 ¥500 ‐  ※教材レンタル料等無し


◯ 内容:
・短時間で効率良く柔軟性を上げるストレッチ法
・自身の身体を支えるための筋トレ法
・殺陣基礎
・立ち回りの読解
・戯曲を使った実践

○ 稽古風景 ○
殺陣1

殺陣3

殺陣2

無題

剣の稽古はもちろん、ミットなどを使った無手や体術の稽古も行っております。

武器に関しましては製作も行っており、その理解を生かしスタンダードな物から コミックソードまで 武器の特性 性能を生かした指導を行います。

見学はいつでも無料です。
ツムラ組の見学はイコール参加(体験)なのでぜひ参加してみてください。もちろん見学のみも可能です。

まずは遊びにいらしてください。

受講 見学に関するお問い合わせは ツムラ組メールフォームまでご連絡ください。『見学希望』『受講希望』と一言いただければ折り返しご連絡させて頂きます。

お問い合わせ:ツムラ組メールフォーム


tsumuragumi@yahoo.co.jp





殺陣教室 ツムラ組
Twitter : http://twitter.com/@tsumuragumi
facebook : fb://profile/gumi.tsumura
スポンサーサイト
この記事はブロとものみ閲覧できます
お知らせ
   
ツムラ組 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの更新を通知します
ブログの更新をメールでお知らせいたします♪
「 pingoo@pingoo.jp 」を指定受信にして下さい。


提供:PINGOO!
相互リンク集
来場者
アクセスランキング
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。